トイレに妖怪出現!?トイレットペーパーの芯を捨てたくなるアイデア

公開: 更新: テレ東プラス

正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

4月25日(火)放送のクイズはこちら!

正解の無いクイズ
スタジオ回答者は…

正解の無いクイズ
呂布カルマさんは、芯に「オッサンのギンギンの目」をプリントし、「メッチャ見られてる感じ」で圧をかけると回答。

山添さん(相席スタート)は、「芯をウンコ色にする」ことで「本能的にトイレに置いておきたくない」という気持ちから捨てるのでは、と考えますが…カルマさんは「『ウンコ持って出てきたじゃん』って思われるんじゃ」と⁉

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【世界が認めた天才 成田悠輔さん(イェール大学助教授)の回答】
「芯を外す時にスポンッという気持ちが良い音が鳴る」

正解の無いクイズ
「ワインのコルクを抜いた時のような爽快感と気持ちの良さのある効果音をつければいい」と回答。

【夫婦問題研究家 岡野あつこさんの回答】
「芯を捨てる人と補充する人の役割分担をする」

正解の無いクイズ
「あなたは芯を捨てる、私は補充する」と芯に手紙を書いておくと回答。最初はふてくされるかもしれないけど、慣れてくると習慣化して「素敵な夫婦関係になる」とのこと。

【天才社会派漫画家 真鍋昌平さんの回答】
「大量の芯で便座を埋め尽くし捨てないと入れないようにする」

正解の無いクイズ
「基本的に人って変わらない」との考えから、こちらの回答。

【お笑い界の奇才 岩崎う大(かもめんたる)さんの回答】
「芯を替えさせる迷信を作る」

正解の無いクイズ
替えなきゃいけないトイレットペーパーを見た時に「ラッキー」と思わせるような新しい迷信を作ると回答。

正解の無いクイズ
その他、百獣の王を目指す元十種競技日本チャンピオン・武井壮さん、雑誌「ムー」の編集長・三上丈晴さん、物理学の天才・望月修さん(東洋大学名誉教授)、日本歴代最高IQ188 ・太田三砂貴さん、奇才変態系芸人・布川さん(トム・ブラウン)さん、東大生の回答も紹介。

あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

本日のクイズ!

最後に、本日のクイズも一足先に紹介!

正解の無いクイズ
本日夕方5時30分からの放送もお楽しみに!