テレ東は今ヤギを推してます!?入社式にサプライズ登場「ヤギと大悟」のポポに密着

公開: 更新: テレ東プラス

 
4日3日(月)都内某所にて、テレビ東京2023年度新入社員の入社式が執り行われました。

スペシャルゲストとして、新番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分 ※初回は90分SPよる7時30分~8時54分)の主役ヤギ・タンポポ(通称:ポポ)がサプライズ登場!? との噂を聞きつけ、「テレ東プラス」は現場に急行! ポポに密着してきました。

記事画像

ヤギのポポに密着


【ポポ到着】
記事画像
入社式登場の1時間前、ポポが会場に到着! 新入社員たちには内緒のため裏で待機します。

記事画像
初めての場所に興味津々。周囲をキョロキョロしながら、時おり控えめに「めぇ〜」と鳴くのがカワイイ♡


記事画像
後ろ足で首をかくところも目撃!

記事画像
そろそろ出番かな…というところで、なにやら「ポトポト」という音が。ウンチとオシッコをして、スッキリした顔でスタンバイ完了〜!

【いよいよ登場!】
入社式の式典を終えた会場では、千鳥大悟さんから新入社員に向けてのサプライズメッセージ映像を公開。

記事画像
≪千鳥・大悟さんからのメッセージ≫
テレビ東京新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。
千鳥の大悟です。なぜ私がみなさんに挨拶をさせてもらっているかというと……番宣でございます!「ヤギと大悟」4月7日からゴールデンレギュラーが開始ということになりました。テレ東に入社される方ならもう見てくれていると思いますが、みなさんが勉強して一生懸命面接を受けて入った会社は、いまヤギを推してます!そういう会社です!優しい会社に入ったね(笑)
そして今回、この入社式にちょっと私は行けないんですが、なんと「ヤギと大悟」から豪華なゲストがそちらのほうに向かってくれてます。「ヤギと大悟」はいろんな豪華なゲストが来てくれているので、誰が来るのか楽しみにしてください。
それではみなさん、新社会生活を楽しみながら頑張ってください!“豪華なゲスト”というフリを受け登場したのは…

記事画像
そう、ポポです! 思わぬサプライズゲストの登場に、会場の新入社員たちからどよめきが…。中原みなみアナウンサーが、ステージ中央までポポを誘導しようとしますが、なかなか思うように動いてくれません。

記事画像
ゆっくり歩くポポを、中原アナはバナナでなんとか誘導。じっくり時間をかけて大御所感たっぷりの登場です!

ヤギと大悟
司会の立川周アナウンサーによる、ポポへの質問タイムも。

立川アナ「入社式に来てみてどうですか?」
ポポ「……」
立川アナ「新入社員の皆さんを前にして、どうですか?」
ポポ「……」

そんなことよりバナナに興味津々(笑)

最後に新入社員と集合写真を撮影。ところが…

記事画像
なんとポポがステージ上で大量のウンチ! すると、新入社員の一人が、ホウキとチリトリで掃除を買って出てくれました。

記事画像
改めて撮影。なかなかカメラを見てくれないポポに、カメラマンは音の鳴るおもちゃで「目線くださ〜い!」とアピール。しっかりとカメラ目線でキメてくれました。さすがスター!?

【任務終了】

記事画像
一仕事終えたポポは、ご褒美のバナナをゲット! 先に中身を食べてから、皮をむしゃむしゃ。好きなものは最初に食べる派!? キレイに食べ終わると、「もうないんですか?」という表情でおねだり♪

記事画像
そろそろお帰りの時間で〜す! 名残惜しいのか、何度もシートから顔を出してご挨拶してくれるポポ。サプライズゲスト、お疲れ様でした!

ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)初回は90 分スペシャル!  ヤギ(タンポポ 通称ポポ)と千鳥・大悟が、ゲストの江口のりこ、ユウタ(NCT 127)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。

PICK UP