<神奈川県のハワイ>で、田中瞳アナが”サザエの壺焼き”と格闘?:モヤモヤさまぁ〜ず2

公開: 更新: テレ東プラス

「TVer」「ネットもテレ東」では、『神回大放出!バラエティP・Dが選ぶ"もう一度観てほしいあの回"』と題し、番組スタッフ(プロデューサーとディレクター)が厳選してセレクトした過去回を無料再配信中!

株木亘Pが選んだ「モヤモヤさまぁ~ず2」を期間限定無料配信中!

「テレ東プラス」では、「モヤモヤさまぁ~ず2」(出演:さまぁ~ず田中瞳アナウンサー)株木Pが選んだ神回!「GWにすぐ行ける!海外スペシャル...って何処?」(2022年5月3日放送)の内容の一部を紹介します。

moya_20230321_01.jpg
今回ブラブラするのは...なんと海外! ハワイアンの装いで大はしゃぎ! テンションが抑えられない3人ですが、海外にもかかわらず、都内から「スッと来れた」そう。
すると三村マサカズが......

moya_20230321_02.jpg
海外なのに神奈川とは、いったいどういうこと?

今回のロケ先は、神奈川県三浦市にある海外町(かいとちょう)。東京から車で約1時間半、マグロで有名な三崎漁港まで車で約5分の距離なのに、名所らしいスポットが特にないため、観光客はほぼゼロ。無理やり思い込めば、穴場の海外のように感じられなくもないのですが...?

moya_20230321_03.jpg
早速、海沿いのメインストリートを歩いていると、イルカの壁画を発見。かなりの大作ですが、誰が何のために作ったのでしょうか? 壁画の上に建つお家の方に聞いてみることに。

住民の宮崎さんによると、壁画は他界したご主人が趣味で作ったもの。なんと宮崎さんは完成まで気づかなかったそうで、「何やってるのかな? と思ってひょっと見たら、もうできていた」と明かし、一同爆笑です!
宮崎さん的に壁画は恥ずかしいそうですが、いつの間にかGoogleマップにも掲載され、海外町を代表するアートスポットに。

moya_20230321_04.jpg
玄関横には宮崎さんの祖父が作ったアート作品が。よく見るとおっぱいをモチーフにしたものばかりで、大竹一樹が「おじいさんはおっぱいが好きだった?」と聞くと、「そうなの」とあっさり(笑)。

お次は、静かな油壺湾を眺めながら森の中をブラブラ。椅子のような切り株があったので、試しに座ってみると...

moya_20230321_05.jpg
「マラソンを応援している人感」が(笑)。
この後、カットになるほど何もない森の中を歩き続けますが、やっとビーチに続く道を発見! 下りてみると、相模湾を見渡せる「荒井浜海水浴場」に到着しました。
海水の透明度が高く、「三浦のハワイ」と呼ばれているそうで、海外リゾート風の砂浜に3人のテンションもアップ!

砂浜に落ちているワカメを田中アナに投げつけて、大喜びするさまぁ~ず。

moya_20230321_06.jpg
負けじと田中アナも投げ返し、大の大人がワカメを投げ合うカオスな展開に...。本気でワカメを避けようとした大竹が「腰やっちゃった...」ところで、ワカメ合戦は終了です(笑)。

ひとはしゃぎし、休憩場所を探していると、爽やかなブルーで統一されたお店を発見!
ハワイの神様であるティキ像が飾られており、どうやらハワイアンレストランのようですが...。

moya_20230321_07.jpg
こちらのお店「カメハメハ大王の渚」は、BBQや定番ハワイ料理、SUPやカヤックなどのマリンスポーツも楽しめるそう。
この後、本格的なハワイアン料理を満喫。田中アナが、新鮮な「巨大サザエの壺焼き」に悪戦苦闘します! 気になる続きは、ぜひ配信で!

moya_20230321_08.jpg
【株木亘Pコメント】
世界一ドイヒーな番組・モヤさま。今回はここ1年の放送の中で私が特に気に入っているドイヒーシーンが観られる3本をチョイスしました!
まずは国分寺の回。番組恒例の水風船戦争が勃発するのですが、なぜかバケツがメインになって「バケツ戦争」に変貌しているのが最高です!
続いては海外町の回。「かいとちょう」と読みます。漬けマグロの工場で田中アナが大先輩大江キャスターの真似をするのですが、かなり悪意のあるイジりが入っていて面白いです!
最後は西横浜の回。コア系のライブハウスで常連さんが披露した「自分の好きな食べ物デスボイスクイズ」が回答を含めかなり秀逸です。ぜひご覧ください!


今夜11時16分からは「モヤモヤさまぁ~ず2」【高尾山NGだけど瓦割りムーディーな高尾】を放送!

・日本一頑固なエスデージーズ
・日本一の鉄道ジオラマで田中アナ車掌
・日本一有刺鉄線が似合う男のママ
・日本一ハイテンションな中華店MC
・日本一熱いメイク接客

どうぞお楽しみに!