動画配信サービス「Paravi」では、5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」の初冠番組「ベタベタM!LK」を独占配信中!
音楽活動にとどまらず、ドラマ、映画、舞台、モデルと活躍の場を広げている「M!LK」(佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人)...ですがバラエティの世界ではまだまだ赤ちゃん。そこで、なすなかにし(中西茂樹、那須晃行)を先生に迎え、バラエティの基礎を学ぶべく"ベタ"な企画に挑戦します。
「テレ東プラス」では、第3話「顔面力を鍛えよう!」から、ワイプ芸に挑む5人の"顔面力"を特別公開!
顔面力を鍛える「ワイプ芸」に挑戦
ワイプを制するものはバラエティを制す!
...ということで第3話は「顔面力」を鍛えるため「ワイプ芸」に挑戦。
前回挑戦した「リアクション力」は、「なかなかよかった」と評価した中西先生ですが、「ただ全体的にモテようとしてる。捨てきれてない」とのダメ出しも。中でも、「特にキミ」と吉田くんを名指し。今回は捨てきれるのか!?
その後、那須先生から「ワイプ芸に必要なポイントは?」と問われた吉田くんは、「カッコいいなって思われることじゃないですか」とサラっと答え、一同爆笑。フリからのこの流れ、バラエティ能力かなり成長してます!
なすなかにし先生直伝の「ワイプ芸の極意」がこちら! これを参考に、5人はお題のシチュエーションを想像しながらワイプ芸に挑戦します。
最初のお題は「熱々の鉄板に乗ったハンバーグをナイフで切り、至福の表情で食べているシーン」を見ている、という食リポのワイプ芸。中西先生の「これできたらお昼の番組呼ばれる」との言葉に張り切る5人。どんな顔面力を見せてくれたのでしょうか!?
●塩﨑太智くんのワイプ芸
トップバッターの塩﨑くんは、表情もリアクションも豊か.........すぎ!? 「嘘くさい」(中西先生)、「やりすぎ」(那須先生)、「衝撃映像見てるみたい」(吉田くん)と総ツッコミをくらいます。
さらに最後の食べるシーンで、"うまうま"と口を動かす塩﨑くんには、那須先生も「見てられへん」。ワイプ芸は少し大げさなくらいの方がいいけど、やりすぎはBAD!
●吉田仁人くんのワイプ芸
リーダーの吉田くんは、番組冒頭のフリを受け(!?)、終始カッコいい表情&ポーズ。
これには一同爆笑! 「モテたいが強い!」(那須先生)、「ワイプでこんなことする(腕を組んでアゴに手)の中尾彬さんだけよ」(中西先生)とツッコミの嵐。ワイプ芸としてはNGだけど、笑いはとりました!
●山中柔太朗くんのワイプ芸
「自然な感じでいこうかな」という山中くんは、VTRを見ながら「この店、六本木にあるんですよね?」など隣の人と会話する作戦。
出だしはいい感じだったものの、ずーーーっとしゃべっていたため、中西先生から「私語が多い」と注意が。「やりすぎると(VTRの)いいとこ見逃してしまう」とのことで、塩梅が難しい。
●曽野舜太くんのワイプ芸
表情豊かで普段からリアクションが大きい曽野くんは、メンバーもなすなか先生も期待!VTRを見ながら「あ~地元の喫茶店いいな~」「これが看板メニューの」など思わずこぼれる風の独り言も自然で、うまい!
ところが、最後の食べるシーンで「あはぁ~ん!」となぜか悶絶!? これがなかったらイイ線いってたのに!
●佐野勇斗くんのワイプ芸
最後は、ワイプ経験も豊富で「たくさん勉強もしてきたので」という佐野くん。"ワイプで抜かれてる!"と気付いた時の反応から始まり、VTRを興味深く見ている表情やリアクションまで完璧!
...でしたが
VTRが終わった瞬間にオフの表情になるところまで再現。那須先生から「これでわかりましたね。ワイプで抜かれてない時は集中してないって」とツッコまれたのでした。
この他、心霊系VTRのワイプ芸にも挑戦。5人の恐怖に慄くワイプ芸とは!? そして、2つの挑戦の結果、最も顔面力のある"顔面チャンピオン"に選ばれたのは!? 勝者による"ウイニング廃墟顔"も必見です! 「ベタベタM!LK」は、動画配信サービス「Paravi」で!
第1話「リアクション力を鍛えよう!」前編では、ネタ抜きの"真ワサビ寿司"でイケメン崩壊。第2話「リアクション力を鍛えよう!」後編では、史上最短(!?)50㎝の"強力ゴムパッチン"と、ドッキリに備えて"ビリビリペン"に挑戦。第4話「食リポ力を鍛えよう!」では、普段はありえない食べ物で特別講義。第5話「トガリD対応力を鍛えよう!」では、トガりきった変な企画を出してしまう「トガリD」に対応する術を学びます。