「詐欺みたいな商売なんで」ジャンポケおたけ、実家もんじゃ焼き店は左うちわ!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)2月25日(土)の放送は、相方が答えやすいお題を考えコンビで爆笑を狙う「コンビ大喜利グランプリ」後半戦。錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、ジャングルポケット太田博久おたけ)、ラランドサーヤニシダ)、ランジャタイ国崎和也伊藤幸司)が、インタビュー形式の大喜利で赤裸々告発!

詐欺みたいな商売!?

god_20230227_02.jpg
ヒーローインタビュー形式で競う「放送席から笑いをとれ! ヒーローインタビュー大喜利」。ここではジャングルポケットのチャレンジを完全再現! 出題者・太田による実話を生かしたインタビューで、おたけ覚醒!

Q.実家のもんじゃ焼き屋がある土地に、都市開発でタワーマンションが建つとのことで、おめでとうございます!

おたけ「17年待ちました。やっと来ました。長かったです」

Q.タワーマンションの1階には、新しいもんじゃ焼き屋のテナントと、上層階のいいお部屋を買う権利を得られたとのことですが。都市開発の際に有利に話を進められた秘訣は?

god_20230227_03.jpg
おたけ「そうですね...立ち退きのハンコをすぐ押さない」

Q.店員さんに変わった方が働かれていると聞きました。お店にはどんな変わった人が働いているですか?

おたけ「姉ちゃんの別れた旦那がバイトしていて...」

Q.お姉さんの元旦那とオーナーの母との関係性は良好なんですか?

おたけ「いや、全くですよ」

Q お姉さんの別れた旦那さんを一言で表すと?

おたけ「痩せ型で、母親は"マッチ棒"って呼んでます」

Q.お店では芸人さんもバイトされていると聞いたんですが、今も働いているんでしょうか?

おたけ「みんな辞めちゃって。オーナーの母親がいじめちゃうんですよね」

Q.飲食店は厳しい状況にあると思いますが、もんじゃ焼き屋も経営は厳しいんでしょうか?

おたけ「いやいや、みんな左うちわです。詐欺みたいな商売なので(笑)」

Q.もんじゃ焼きの原価を考えると経営は厳しい商売なのかなと思うんですけど?

おたけ「ないです、原価。1000円で出してるもんじゃだと、100円かかってないので」

もんじゃ焼き屋の実情を暴露し、シャンポケは爆笑&大量ポイントをゲット。

god_20230227_04.jpg
ラランドはお得意のニシダのクズネタで勝負。女性関係がニシダが最終的に狙うのは「女性詩人」!? 錦鯉は、格闘技大会「ブレイキングダウン おじいちゃんの部」で優勝した長谷川にインタビュー。対戦相手の片岡鶴太郎ネタで笑いをとる!

god_20230227_05.jpg
そして、国崎の暴走が続くランジャタイは、矢作に「ちゃんと答えやすいインタビューできます?」と心配されるが、国崎は「できます!僕ら15年やってきてますから」と自信満々。ところが、またしても国崎が大暴走! 一体何が起こったのか!? この模様は、期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

この他、最終対決「コンビ大喜利バトルロイヤル」では、国崎がトリッキーな歌ネタのお題を。なんと、国崎と長谷川によるミラクルなシンクロが!?

次回の「ゴッドタン」は、好評企画「女装ほろ苦選手権」に、コットン、男性ブランコ、レインボーが参戦。常連・レインボーの切ないストーリーは必見!