オッティモちゃんが森香澄アナを鑑定「来年めちゃくちゃいい年になる。自立し、夢が叶う」

公開: 更新: テレ東プラス

水曜深夜2時35分からは、「日本シン人種図鑑」(出演:チョコレートプラネットあの森香澄アナウンサー)を放送!
「テレ東プラス」では、ゲストに久保田かずのぶとろサーモン)を迎えてお届けした2月8日(水)の放送をプレイバックします!

今回は、チョコプラとあのちゃんが自称・シン人種をジャッジする新企画第2弾をお届け!

「ヒエヒエ~!」と言いながら登場したのは、冷蔵庫の被り物をした"還暦超えの冷蔵庫マン"こと冷蔵庫マン。
43歳で俳優から芸人に転身し、"冷蔵庫ジョーク"を持ちネタに18年。過去2度、「R-1グランプリ」で準決勝に進出したものの、ブレイクには至らず、還暦を過ぎたそう。ここ1~2年が勝負と感じており、「人生を冷蔵庫マンにかけます!」とアピールします。

shinjinshu_20230215_01.jpg
ところが、冷蔵庫マンの「もっとよく知ってくださいよ!」という発言がきっかけで事態は一転! 長田庄平が「よく知るのであれば、逆に冷蔵庫を脱げますか?」と質問すると、久保田も「還暦だし、取っ払いましょう!」と後押し。さらにあのちゃんからは鋭い一言が...。

shinjinshu_20230215_02.jpg
勢いに押された冷蔵庫マンは、「脱いでみましょうか(笑)」と決意を固め、なんと18年積み上げたキャラクターを脱ぎ捨てて素顔を見せます。

その姿に、スタジオメンバーは「いいじゃないですか!」と大絶賛! そんな元冷蔵庫マンに対し、久保田が「何マンですか? 今」と尋ねると...

shinjinshu_20230215_03.jpg
ここで、森アナが"ただのおじさんマン"にお悩み相談をする流れに。
今の悩みは「なかなかアナウンサーとして見られない」ことだそう。それに対するただのおじさんマンの回答は、「それが逆に力になるのよ。バネ! バネ! バネよ!」と清々しいアドバイスを! 森アナも「いい! 前向きになれます!」と感激します。

shinjinshu_20230215_04.jpg
続いて登場したのは、自称"とある星からやってきた占い天使"オッティモちゃん
見た目から自己紹介までファンタジー全開で、あのちゃんが次々と現実的な質問をしてもキャラクター設定を貫き通します。

shinjinshu_20230215_05.jpg
そんなオッティモちゃんが考案したのが、オリジナル占い「宇宙占術RPU」。専用サイトに生年月日を入力すると、その人の能力や生き方がRPG(ロールプレイングゲーム)の登場キャラクターに例えて表示されるそう。
実は、SNSで「怖いほど当たる!」と話題騒然...なのですが、久保田が試したところ「(当たりは)60%かな」という微妙な結果でした。

そこで、占星術やタロット、姓名判断も得意なオッティモちゃんが、森アナを総合的に占うことに。

shinjinshu_20230215_06.jpg
「来年、めちゃくちゃいい年になる。自立し、夢が叶う」とオッティモちゃんが伝えると、森アナは明らかに動揺した表情を。すかさず長田が「絶対(テレ東を)辞めるやん!(笑)」とツッこむものの、森アナは「(夢は)ここにいるだけで叶ってます!」と必死に否定します。

果たして、冷蔵庫マンとオッティモちゃんは、シン人種に登録されるか!? ジャッジの結果はぜひ「ネットもテレ東」でご確認を!

その他、"さかなクンの次は僕! 孤高のさかな芸人"ハットリ、"霊長類最強のじゃんけん芸人"山田蒼士朗(人間横丁)が登場します!

次回は、あえなく撃沈した自称・シン人種たちの放送事故ギリギリスペシャル! どうぞお楽しみに!