ともこはイラストのギャラが当初より安くなってしまい、フリーランスとしての難しさに直面し...:今夜すきやきだよ

公開: 更新: テレ東プラス

sukiyaki_20230210_01.jpg
金曜深夜0時12分からは、ドラマ「今夜すきやきだよ」第6話【なめろうといぶりがっこ】を放送!

恋愛体質のあいことアロマンティックのともこ。アラサー2人の美味しい共同生活!私らイソクマなんだよ?頼り、頼られながら共に生きていく大切な人。

第6話あらすじ

sukiyaki_20230210_02.jpg
あいこ(蓮佛美沙子)との暮らしから着想を得て絵本の制作がはかどるともこ(トリンドル玲奈)。しかし、未だに預金額は7万円のまま...。今の生活があるのはあいこに支えられているからだと思う一方、自分も頑張ろうと決意する。

sukiyaki_20230210_03.jpg
そんな矢先、昼夜問わず描きあげたイラストのギャラが当初より安くなってしまい、フリーランスとしての難しさに直面するともこ。「今回は仕方ない」と気持ちを飲み込むともこだが、話を聞いたあいこは「ひどすぎる」と怒ってしまう。立場の違いから意見はすれ違い、二人は気まずい雰囲気に。そんな中、あいこは何故かイソギンチャクとクマノミの話をはじめて...。

出演者
蓮佛美沙子、トリンドル玲奈
鈴木仁、三河悠冴、紺野ぶるま、小泉光咲

原作
「今夜すきやきだよ」谷口菜津子(新潮社バンチコミック刊)

脚本
山西竜矢

音楽
澤田かおり

監督・演出
山中瑶子

【公式Twitter】
@txkonyasukiyaki

【公式Instagram】
@txkonyasukiyaki