あなたはどのタイプ?暮れの酉に聞く「2023年の恋愛運」

公開: 更新: テレ東プラス

【5.鳳凰】
本来は自分の考えを貫く信念型で、周りがなんと言おうと、好きになったらとことん突っ走るタイプ。しかし2023年は、「大きな責任を背負う」という恋愛運。火遊びではなく、将来を見据えたお付き合いができるのか見極めたい気持ちが高まります。相手に対して冷静な観察眼が出てくるので、先々の安定を考えた大人の恋愛ができるでしょう。
どうしてもシビアになってしまうため、気軽に人を好きになれないかもしれません。いいなと思っても「この人の財力では難しい」など、お堅い見方をしてしまうかも。
すでにパートナーがいる人は、将来の設計図を描いたり、真面目な話をしたりするのがいいでしょう。お金の星も回ってくるので、貯金について考えてみるのも吉です。
ラッキーナンバー:3 ラッキーカラー:ゴールド

【6.龍】
気高さと気品にあふれる完璧主義タイプ。2023年はモテ期到来! 人から注目されやすい一年なので、例えば自分が無意識にした親切で大きな感謝を得るなど、一挙手一投足をしっかり認めてくれる人との巡り合わせがあるでしょう。
おしゃれの星も入っているため、イメチェンしてみるのも効果的。美への意識がさらに磨かれていくでしょう。服に穴が開いているなど、ちょっとしたことにも注目が集まってしまうため、おしゃれに手抜きは禁物です。
パートナーがいる人は、自分の浮気に注意が必要。もともと龍タイプの人は潔癖な一面がありますが、何しろモテ期到来なので気をつけましょう!
ラッキーナンバー:4 ラッキーカラー:シルバー

【7.パンダ】
みんなの心を和ませる愛されキャラで、ちょっと抜けたところも魅力的。2023年は価値観の大変動期で、今までとは全く違ったタイプの人を好きになりそう。これまで筋肉質な人が好きだったのに、ぽっちゃりしている人に惹かれるなど、価値観がガラリと変わって視野が広くなるので、あえて今までとは違ったタイプの人を選ぶといいでしょう。
パートナーがいる人にとって変動の星は「予期せぬ変化」という意味もあるので、部署異動で忙しくなる、パートナーと時間が合わなくなるなど、煽りを受けてしまう可能性も...。幸運をつかむためには、変化を楽しむ柔軟な気持ちを忘れないことが大切です。
「復活愛」の星もあるので、既婚者は注意が必要。上手に波を乗りこなしましょう。
ラッキーナンバー:5 ラッキーカラー:ホワイト、くすんだイエロー

【8.ペンギン】
仲間思いで、一致団結して困難を乗り越えられるタイプ。恋愛では不器用で一途なので、しんどくても逃げずに頑張ってしまう人が多いです。そんなペンギンさんですが、2023年は理想が高くなりすぎて、恋心が動きにくいかも。パートナーがいない人は、「ここまで待っているのだから、もっとビビッとくる人じゃなきゃ嫌!」と思ってしまいがち。ただ、自分に対して理想が高くなるのはいいことで、モテのための努力期でもあります。コンプレックスを克服したり、エステに行って自分を磨いたりするといいでしょう。
パートナーがいる人は、将来に対する理想がハッキリする年。「こんな家に住みたい」「結婚するならこういう状況がいい」など、パートナーと夢を語り合うチャンスです。
ラッキーナンバー:6 ラッキーカラー:レッド

【9.孔雀】
多才で美的センスや色彩センスがいいタイプ。2023年は知性の星で、「この人と付き合ったらどうなるかな」「こんなこと言ったら相手はどう思うかな」など、想像する力がアップします。その反面、フェロモンの星が入ってくるので、予期せぬ色気の暴発にはご注意を。遊びやワンナイト目的の人も呼び寄せやすくなるので、冷静な観察力ではねのけましょう。
パートナーがいる人は、駆け引き上手になって、お相手をより惹きつけるための行動力が増します。授かり星が入ってくるので、授かり婚のきっかけになるかも。
考える力が増すということは、余計なことまで考えすぎてしまうということ。ゲームや本など、考える力を別のもので消化し、疑心暗鬼になりすぎないよう注意しましょう。
ラッキーナンバー:7 ラッキーカラー:ブラック

暮れの酉さんからのアドバイス】

kurenotori_20230105_03.jpg
恋愛は化学反応。金やプラチナが他の元素と化学反応しにくいように、高潔で自分をしっかり持っている人ほど、恋に落ちにくいものです。恋心は、不安な時や揺れている時ほど芽生えやすいので、疲れた自分や不完全な自分も許してあげて。ダメなところがあるからこそ、恋ができると思いませんか? 自分で自分を認め、人と支え合う気持ちを持てば、素敵な恋ができるでしょう。

あなたの恋愛運はいかがでしたか? 鳳凰数術をもっと知りたい方は、暮れの酉さんの著書暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い―名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法」(発行:ヨシモトブックス 発売:ワニブックス)をチェックしてくださいね。

2023年、暮れの酉さんのアドバイスをもとに、素敵な恋愛をゲットしましょう♡

暮れの酉さんが出演する「占いなんて信じない」(MC:加藤浩次)は、木曜深夜1時30分放送! どうぞお楽しみに!

【暮れの酉 プロフィール】
日本の占術家、講師。オリジナル占術「鳳凰数術」の開祖。名前の画数と生年月日から鳳凰数を割り出し占う。 大阪の老舗占い館では19年間連続、人気№1であり、鑑定人数8万人以上の実績を持つ。「暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い―名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法」(発行:ヨシモトブックス 発売:ワニブックス)も好評発売中。
暮れの酉【鳳凰数術】公式チャンネル
あなたのタイプが無料でわかる、占いTV「暮れの酉の鳳凰数術」

【暮れの酉が出演!新年は原宿がパワースポットに!街を巡って開運できる「原宿初詣LUCKY NEW YEAR 2023」開催中】

2023年1月31日(火)までの間、新年の開運を叶えるイベント『原宿初詣 LUCKY NEW YEAR 2023』を開催中! 暮れの酉さんも1月7日(土)~9日(月・祝)に出演。対面鑑定で「5分占い」を体験できます。

※「占いフェス」の詳細はこちら

(取材・文/みやざわあさみ)

PICK UP