一茂が人生初のヒッチハイクで出川たちを追いかける?:出川哲朗の充電させてもらえませんか?2時間半SP

公開: 更新: テレ東プラス

juden_20221119_01.jpg
夜6時30分からは「出川哲朗の充電させてもらえませんか?【うんまーっ福井県!小浜からサバ街道を125キロ!チョイと琵琶湖畔ぬけて"世界遺産"下鴨神社へ!アンジャ児嶋は絶好調ですが一茂さんがまさかの!?でヤバいよヤバいよ2時間半SP】」を放送!

福井<小浜湾>から<鯖街道>で滋賀<琵琶湖>を通って京都<世界遺産>下鴨神社を目指す充電旅!絶景を船から眺めようとするも開始早々まさかの事態に。電動バイクで出発した出川と土方Dは、小浜漁港で魚を七輪で焼いて味わう。再び出発するとゲストの児嶋一哉を発見する。合流早々、出川は児嶋の「だよ!」グッズに驚く。3人で出発するも突然土方Dが2人を呼び止め、出川と児嶋はビックリする。その後、運動会を発見。

juden_20221119_02.jpg
校長先生に直談判してリレー対決に挑む。若狭町に入ると土方Dと出川のバッテリーが切れ、児嶋はひとりで充電場所探しへ。民家で充電させていただき、草むしりを手伝う。充電後、熊川宿で鯖寿司のお店を見つけ、名物の鯖を満喫。この日が児嶋さんの奥さまの誕生日&結婚記念日だと気づき、出川はカメラを通してメッセージを送る。錦鯉風の子どもと出会いつつ、滋賀県に入った3人は琵琶湖へ。

「神の島」竹生島を目指そうと船着場へ向かい、写真を見せてもらう。再び出発するも土方Dと出川はバッテリー切れ。またもや児嶋が充電場所を探す。充電させていただけた民家で、中華料理店感のある内装に驚く。充電後、近江牛を食べたいとお店を探すもどうにもならず、いま児嶋が心から食べたいものを食べることに。ここで児嶋と別れ、出川と土方Dは今晩の宿探しへ向かう。翌朝、宿を出た出川はゲストの長嶋一茂を発見する。

juden_20221119_03.jpg
しかし一茂は早々に土下座し、免許証をハワイに忘れたと白状する。「俺が悪い」と平謝りの一茂は自転車を借り、電動バイクの出川、土方Dと出発。白髭神社に到着するも、一茂は汗だくになる。お参りをして休憩していると、土方Dが宿にとんでもない忘れ物をしていると連絡が入る。その後出発するも、レンタサイクルの規約上、一茂は市内までしか自転車に乗れず。そこで一茂は人生初のヒッチハイクで出川たちを追いかけることに。

juden_20221119_04.jpg
車に乗せてもらいうなぎ店に到着した一茂だったが、お店のまさかのスタイルに驚いてしまう。一茂とはここで別れ、出川と土方Dは農作業をしている方のお宅で充電させていただきつつ、人生初のお米収穫作業に挑戦。充電後、大原三千院へやってきた出川はプロデューサーに「許可おりないと思いますよ」と言われつつ、撮影交渉に向かう。売店で充電させてもらった2人は、いよいよゴールの世界遺産、京都・下鴨神社を目指す!

出演者
【出演】
出川哲朗、土方D

【ゲストライダー】
児嶋一哉(アンジャッシュ)、長嶋一茂

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa