「相性悪いなって思ってやってた」シソンヌ・長谷川×コットン・きょんが仲たがい!?:盛ラジオ

公開: 更新: テレ東プラス

「事前に配信されているラジオ」の「元ネタとなった実際のロケ映像」を見て、芸人がラジオでどこの話を盛ったのか、話術・構成・脚色によって面白く演出する力="盛力(もりりょく)を検証していく「盛ラジオ」(毎週木曜深夜1時放送/テレビ東京ほか)。

第4回は、前回に続き、兄弟コンビのミキ昴生亜生)と、シソンヌ長谷川忍コットンきょんコンビの2組が、同じ場所、同じゲストでロケを行い、ラジオで"盛りの違い"が生まれるのかを検証する。

架空のラジオ番組で、"街行く人に秘密を聞く"をテーマに「商店街ロケ」を行い、ロケで起きた内容を元ネタにラジオを収録。2組のラジオは、Spotifyで配信中のラジオ番組「盛ラジオ」で配信中。

mori_radio_20221116_01.jpg
ここでは長谷川&きょんのラジオの一部を紹介! 先週放送した第3回で、2人は数字を盛りがちということが判明。数字に着目しながら、ラジオを聴いて!

8回離婚した社長

mori_radio_20221116_02.jpg
長谷川ときょんも、ミキと同じく、戸越銀座商店街で、ゲストの西村歩乃果とロケ。惣菜店の「鶏&デリ」では、すごい秘密を持つ社長が登場!

長谷川「社長がいてね、たまたま。
しかもその社長が大爆弾」
きょん「すごかったですね」
長谷川「8回離婚していて、
9回目の調停中で10回目の結婚も考えてる。
すごいよ、だからもうビッグダディ超え」
きょん「戸越銀座のビッグダディことあのお店ですよ」
長谷川「あそこの社長と西村さん、
なんかあったんじゃないかなと思って。
映像出せないんでわかんないんですけど、
変な空気だったんですよ」
きょん「ほのちゃんね、
入り時間遅れてきたんですよ」
長谷川「鶏&デリにいた?」
きょん「俺、隣でずっと歩いてたからわかるんですけど、
店入った時に同じ香水の匂いしてましたもん」
長谷川「だから8人目だった可能性もあるよね」
きょん「それか今現在お付き合いしてて)、
『こんな過去があったんだ』ってショック...」
長谷川「あるかもしれないね」
きょん「でもそこは二人のことなんで。
追いたいところですけど」

にわかに浮上した西村と社長が付き合っている疑惑は置いといて...「8回離婚」と、驚きの数字が飛び出したが、この2人だけに数字を盛っている可能性あり!? さらに、社長が明かした店を訪れた感じの悪かった芸能人の話題も。その後、一行はスピードくじをすることに。

mori_radio_20221116_03.jpg
長谷川「スピードくじやろうって」
きょん「奇跡起きろってことで」
長谷川「やったんだけど。
10万ぐらいやった?」
きょん「こういうロケであるじゃないですか、
『このあと奇跡が!』ってCMとか入ったりして。
すごかったですね」
長谷川「10万円がいくらになったっけ」
きょん「いくらになってたっけな〜」
長谷川「そうだ、スタッフさんが没収したからわかんねえんだ、
いくらになったか。
スタッフさんが急に横から入ってきて没収しちゃったから」
きょん「あのスタッフもういないらしいですよ、現場に」
長谷川「飛んだ?」
きょん「はい」
長谷川「見たことない奴だったのよ、あれスタッフさんじゃないんだよたぶん。
スタッフさんを装って誰かが入り込んでて、
『一旦預かります』ってそのまま飛んでんだもん」

このあと「カメラも撮ってないんだよね」「証拠のVTRがない」と続ける長谷川。この話は確実に盛ってる...!?

この他、娘のリップを座薬と間違えたお父さんと何年も口をきいていないという女性の話なども。さらに、ロケの最後に奇跡が!? あの芸能人に遭遇!?

mori_radio_20221116_04.jpg
長谷川がエピソードを話し出すと、必ず「あれすごかったですね」と話に乗ってくるきょん。どこまで本当なのか!? 明日放送「盛ラジオ」(毎週木曜深夜1時放送/テレビ東京)では、あまりの相性の悪さに2人が仲たがい!? またミキが遭遇した困った素人の話で、亜生の盛り癖が発覚!? まずは2組のラジオを聴いてから番組を見て!

過去回は「ネットもテレ東」ほか、「TVer」、「Paravi」、「YouTube」で配信中!