「月に照らされ、焚き火の前で白いアイスが溶けていく...きれいな画に仕上がっていると思います」:「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」正井プロデューサーここだけの話

公開: 更新: テレ東プラス

水曜深夜1時40分からは、水ドラ25「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」#5を放送!

「視聴者が見たい!」キスシーンを徹底的に追求。"一人でこっそり楽しむ"恋愛疑似体験型ショートドラマとして、毎週 2 本立てでお届け!
人目を気にせず見られる"キス体感コンテンツ"として注目を集め、現実では許されないようなスキャンダラスなキスや、イケメン男子たちに溺愛される突飛な夢を叶えるキスなど、誰しも一度は体験してみたいテーマに沿ったキスドラマを描く。

「テレ東プラス」は、正井彩夏プロデューサーを取材。毎回あらすじとともに、撮影裏話や見どころを紹介していく。

kiss_20221116_01.jpg
「アイスキス」

kiss_20221116_02.jpg
BBQの買い出し中、彼から突然キスされた。BBQ中の彼はなんだかそっけなくて、理由を聞けないままモヤモヤしていると、アイスを買いに行くという口実で二人っきりになるチャンスが。
「なんでキスしたの?」、その答えに彼女のアイスをパクリ。驚く彼女だが、それに答えるように彼女もアイスをパクリ。笑いながら見つめ合うふたりの距離はどんどん近づいて、キスに夢中になるのに比例してアイスは溶けていく...。

【正井Pのここだけの話】
「この回は、コテージを借りて撮影をしました。みんなでジェンガをして、負けた彼と彼女がアイスを買いに行くことになり、抜け出しますが、実はこの日、結構寒かったので、思った以上にアイスが溶けなかったんです(笑)。だからこそ、アイスが溶けるまでずっとキスシーンを撮り続けるという感じで、後藤さんも井口さんも、とても頑張ってくれました。
会話の相槌的な感じで2人でアイスを食べ合うのですが、タイトルにあるメルティングナイトにピッタリのエピソードに。月に照らされ、焚き火の前で白いアイスが溶けていく...見とれてしまうきれいな画に仕上がっていると思います」