日向坂46丹生明里と「ヒューマン フォール フラット」をプレイ!ほんのりピンク色の絶品とんかつも!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
11月6日(日)の放送は、ゲストに日向坂46丹生明里を迎え、「ヒューマン フォール フラット」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

一行が丹生とともに訪れたのは、「芝公園」(東京・港区)。「芝公園」は、1873年(明治6年)に開放された日本最古の公園の一つです。

ここで有吉からクイズ! 「1873年ってどんな年?」。

ariyoshi_20221106_01.jpg
「歴史、全く知らない...」という田中に、有吉は「何のために大学まで行ったんだよ!」とツッコミを。さらに田中が「理系なんだよ! 文系のこと一切習ってないんだから!」とガチギレする中、トシが丹生に話題を振ります。
しかし丹生も、「戦いが起きていた時代なんでしょうか?」と自信なさ気な解答。「戦国か...そうか~」と急に優しくなる有吉です。

田中は1873年を説明できなかった罰ゲームとして、体育座りですべる「滑り台の刑」を言い渡されます。

ariyoshi_20221106_02.jpg
お次に一同が向かったのは、あのミシュランガイドにも掲載されたとんかつ専門店「イマカツ 赤坂店」。

ariyoshi_20221106_03.jpg
やまと豚を使用したとんかつは、肉質が細かく脂肪はあっさり。食べると口いっぱいに甘みが広がる極上のとんかつ。
今回は、やまと豚の希少なヒレ肉を使った「特選ヒレかつ膳」をいただきます。ほんのりピンク色が残るとんかつに「きれい!」と感動の声が。まずは塩でいただき、有吉は...

ariyoshi_20221106_04.jpg
と、この表情。「柔らかすぎます。とろける~ふわふわ♡」と丹生も大満足!
普段は小食な田中も、「止まらないね。こんなスピードでカツたべるの初めて!」と大食いキャラモードに突入! 「お前、絶好調だな、今日!」というタカの言葉に押され、肉と米をバクつく田中に、「あの言葉が出るかもしれない...」と有吉。

ariyoshi_20221106_05.jpg
腹ごしらえをした後は、クラシカルな風合いが素敵な「乃木會館」で「ヒューマン フォール フラット」をプレイ。ぐにゃぐにゃしたキャラクターを操作し、仲間と力を合わせてゴールを目指すゲームです。
丹生は初めてプレイするそうですが、「田中さんとやったことがあるような......」とコメント。田中は「えっ、俺?」と記憶にない様子で、「夢の中だ♡」と丹生。そこで有吉は...

ariyoshi_20221106_06.jpg
と一喝!

ariyoshi_20221106_07.jpg
今回は、難関ステージ「アステカ」に挑戦! プレイの様子は「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!