初ドッキリに「こんなに気付かないものなんですね」LIL LEAGUE初の冠番組スタート

テレ東プラス

liileague_20220922_001.JPG
~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」「Dreamer乙」(テレビ東京ほか)で放送! LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」男性部門でグランプリを獲得したLIL LEAGUEの連載。第8回は、LIL LEAGUEの冠番組について6人にインタビュー!

冠番組はサプライズドッキリからスタート

10月から初めての冠番組、LIL LEAGUE成長おっかけバラエティ「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」(毎週日曜昼0時25分放送/テレビ東京)がスタート! 番組MCにティモンディ(高岸宏行、前田裕太)を迎え、LIL LEAGUEが様々なことにチャレンジしていきます。

冠番組のスタートは、LIL LEAGUEへのサプライズドッキリから始まりました。何も知らないLIL LEAGUEの6人は、SNS用の自己紹介ラップを撮影すると聞いてテレビ東京のスタジオへ。そこで待っていたのは、キャッチボールをするティモンディのお2人。

lil_20220922_01.jpg
??????
何が起こっているのか理解できないままきょとんとする6人に、一人ずつボールが手渡され...。一体何が起こったのか!? 初回放送の収録を終えたばかりのLIL LEAGUEにお話をうかがいました!

――冠番組スタート、おめでとうございます。ドッキリから始まりましたが、LIL LEAGUEの冠番組決定について、また初回収録を終えての感想は?

岩城星那「頭が真っ白になって、何をしていいのか分からなくなりました。収録中は、ずっとふわふわしていて。今どうなっているのか、理解するのが精一杯みたいな感じで」

中村竜大「地に足ついてなかったよね」

山田晃大「足震えてたもん」

竜大「電話してる時も(詳しくは放送で!)手がぷるぷる震えて」

百田隼麻「晃大くん、手の震えヤバかったよ」

晃大「えーっ、ホントに!?」

難波碧空「スタジオに入ったらティモンディさんがいらっしゃって、LIL LEAGUEの冠番組が始まるというのを聞いて。うれしいのと、『えっ!?』という驚きとが入り混じって複雑な気持ちでした」

岡尾真虎「SNSの撮影だと聞いていたので、ティモンディさんとコラボするのかなと思ったら、冠番組のMCをしていただく方だとは。衝撃でしたね」

隼麻「文字が書かれたボールを渡されて。最初の文字が『祝』で、次が『冠』で...。最初は『かん』って何のことかわからなかったんですけど、『かんむり』と聞いて『あーっ!』と気付きました」

lil_20220922_02.jpg
――以前のインタビューで「LIL LEAGUEでドッキリやってみたい」との発言がありましたが、実際にドッキリをかけられてどうでしたか?

晃大「こんなに気付かないものなんですね。大人の力ってすごいなと思いました」

竜大「SNSの撮影のために、自己紹介ラップをガチで準備してきていたんです」

晃大「楽屋で練習していたのを見て、どう思われてたんだろう(笑)」

真虎「でも、仕掛ける側は楽しいだろうなと思いました」

竜大「みんなリアクションすごいから(笑)。LIL LEAGUEでドッキリをやると面白いと思います」

――予想もしなかった初の冠番組のようですが、番組にかける意気込みは?

星那「今まで『DreamerZ』や『Dreamer乙』などに出演させていただいた経験を活かしながら、観てくださっているみなさんの人生の中で幸せな時間が作れるように頑張っていきたいと思います」

碧空「『DreamerZ』で合宿の様子を追ってもらったり、『Dreamer乙』でスタジオに呼んでもらったりしましたが、自分たちの番組は初めてです。これから学んでいかなきゃいけない部分もたくさんあるので、今以上に頑張っていきたいです」

隼麻「木梨憲武さんをはじめ、これまで番組でお世話になった方たちを参考に、バラエティ的な面でも力をつけていきたいと思います」

真虎「MCをティモンディさんにやっていただけるので、ありがたいです。僕たちはまだまだ未熟で、バラエティのことも何もわかっていないので、この番組でバラエティでも輝ける多様性を磨いていきたいです」

竜大「LIL LEAGUEとして活動を始めた当時は、こういう環境でいろいろ体験させてもらえたり、冠番組まで持たせていただけるとは想像もしていませんでした。これまでは番組にお邪魔する立場だったので、自分たちの番組が持てるなんて、うれしいです。これから目指すのは、LIL LEAGUEとして有名になるのももちろんですが、"LIL LEAGUE"と聞いた時に『あの面白い番組に出ている人ね』といわれるくらい、番組と一緒に盛り上がっていけるよう頑張ります」

晃大「まだまだバラエティ力皆無の僕たちに、こういった番組をさせていただけるのは光栄で、うれしいことです。これからは様々な方に観ていただく機会が増えていくと思うので、僕たちも初心を忘れず、不慣れながらも精一杯頑張っていきます。ぜひ、いろんな方に観ていただきたいです」

lil_20220922_03.jpg
お世話になった「DreamerZ」の番組MC木梨憲武さんにもご挨拶。「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」は、10月9日(日)昼0時25分スタート! これからの飛躍に期待高まるLIL LEAGUEとともに、楽しい日曜午後のひとときを。合言葉は、ヴィクトリーグ!

【番組名】「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」
【放送日時】2022年10月9日(日)スタート 毎週日曜昼12時25分 ~12時54分
【放送局】テレビ東京
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」 (テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
    Paravi (https://www.paravi.jp)
    ※最新放送回の見逃し配信は、各話放送終了後から配信!
    ★配信オリジナルコンテンツ「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!Paravi版」をParaviで独占配信予定!
【出演】LIL LEAGUE、ティモンディ
【プロデューサー】伊藤隆行、星俊一、三宅優樹
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/victoleague/
【公式SNS】Twitter: @tx_victoleague
       TikTok: @tx_victoleague

liileague_20220922_006.JPG
【プロフィール】
LIL LEAGUE(リルリーグ)
LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」で、応募総数4万8000人の中から勝ち抜きグランプリを獲得。初の冠番組「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」(毎週日曜昼0時25分放送/テレビ東京)が10月9日(日)よりスタート。10月8日(土)千葉・幕張メッセで開催の「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」に、オープニングアクトとして出演。「EXILE LIVE TOUR 2022 POWER OF WISH」にもDREAM SPARK(オープニングアクト)として出演中。

岩城星那(いわき・せな)
2004年10月21日生まれ。17歳(高校3年生)。大阪府出身。O型。趣味:映画鑑賞/字を書くこと/パフォーマンス動画を見ること。
中村竜大(なかむら・たつひろ)
2004年11月27日生まれ。17歳(高校3年生)。福岡県出身。B型。趣味:音楽に触れること。
山田晃大(やまだ・こうだい)
2005年8月10日生まれ。17歳(高校2年生)。福岡県出身。趣味:ギターの練習/ネットで欲しい服や靴を増やして夢を広げること。
岡尾真虎(おかお・まとら)
2008年5月7日生まれ。14歳(中学2年生)。京都府出身。O型。趣味:映画鑑賞。
百田隼麻(ももだ・はいま)
2008年5月15日生まれ。14歳(中学2年生)。大阪府出身。O型。趣味:映画鑑賞。
難波碧空(なんば・そら)
2009年1月21日生まれ。13歳(中学2年生)。神奈川県出身。AB型。趣味:音楽を聴くこと。
Twitter:@LIL_LEAGUE_
Instagram:@lil_league_official
TikTok:@lilleague_official

PICK UP