シャンパーン!断酒中の郷ひろみが10年ぶりにお酒を解禁「コレならいいかな」

公開: 更新: テレ東プラス

go_20220920_001.JPG
9月20日(火)都内で行われたシャンパーニュ「COLLET」新 CM 発表会に、郷ひろみさんが登場。断酒中の郷さんが10年ぶりにお酒を解禁しました。

10年ぶりの「シャンパーン!」

郷ひろみさんが、2015年に日本に上陸したフランスの伝統的なブランド、シャンパーニュ「COLLET」のアンバサダーに就任。新CMに出演し、大人を楽しむ上質なシャンパーニュの魅力をアピールしていきます。

go_20220920_002.JPG
華やかなシルバーのジャケットで会場に登場した郷さんは、「お酒のCMなので、『アレっ?』と思っている方もいると思うんですけど、『コレ(COLLET)』なんですよ」と、まずはジョーク交じりの挨拶を。

実は、郷さんは「黄金の60代を手に入れるため、大好きなものをやめてみよう」と10年前に断酒。今回のCMオファーは、周囲も郷さん自身も断酒のやめ時を思案していたタイミングだったため、ふたつ返事で引き受けたそう。

約10年ぶりのお酒「COLLET(コレ)」を口にした郷さんは、「コレだ!」と感激。「スッキリした中に、しっかりした味わいと、ほんのりとした甘みがある。素晴らしいシャンパーニュです」とCOLLETを絶賛し、「コレ(COLLET)だけ解禁してもいいかな」と笑顔を見せました。

go_20220920_003.JPG
また、CM撮影の裏話も。「パーン」の発声にはこだわりがあるという郷さん。「シャンパン」と口にするシーンでは、いつもの「ジャパーーーン!」のテンションで「シャンパーーーン!」。すると監督から「もう少し抑えめで...」とお願いされ、CMでは勢いを少し抑えた「シャンパーン!」に仕上がったそう。会場では、本気の「シャンパーーーン!」と、大人の魅力あふれる「シャンパーン!」の両方を披露してくれました。

今年でデビュー50周年を迎え、現在、全国ツアー真っ只中の郷さん。"コレ"からについては、「自分がイメージする"郷ひろみ"に、どこまでついていけるかが目標。僕自身が、"郷ひろみ"の大ファンなんだと思います」と語りました。

go_20220920_004.JPG
郷さんが出演する新CM、9月21日(水)より、夜のパーティをイメージした大人な雰囲気の「秋冬」篇を放送。2023年には、昼間の明るいパーティシーンを表現した「春夏」篇も公開予定。

また、アンバサダー就任を記念して、9月21日(水)~10月31日(月)に対象商品をお買い上げいただいた先着300名様に、郷さんのサイン入りシャンパングラスをプレゼントするキャンペーンを実施。詳細はこちら

シャンパーニュ「COLLET」新CM発表会

(取材・文/みやざわあさみ)