大物芸能人に誘われた経験も!愛妻を亡くした男性が出会ったのは...。再婚を決意した瞬間:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

札幌で高級クラブのホステスをしていたというはるみさん。店に来た、今は亡き超大物俳優に口説かれたこともあるのだとか! 結婚を機に、23歳の時に秋田にやってきて、スナックやパブを経営。「もしかして、めちゃめちゃ稼いでいたのでは?」というやや下世話な質問に、「稼ぎましたねぇ」とにんまり。でも、その時のお金は「左から右、右から左」なのだとか。

homeii_20220906_07.jpg
その後、前夫と離婚したばかりの頃に「奥さん亡くして落ち込んでるから、今日は励ますために引っ張って来た」と、友人たちに連れられてお店にやってきたのが修さんがだったのです。

2人はたちまち、意気投合! 修さんは毎日お店に通うようになったそうです。再婚のきっかけは、はるみさんの入院。急性すい炎で入院したはるみさんはお医者さんから「疲れることや、神経を使うことを一切しないで、のほほんと暮らしなさい」と言われたそうです。それを修さんに伝えると、「じゃあ、一緒になるか」とプロポーズ!

「ある日、『出かけるから行こう』って言われて、行った先が鳥海山。そこで夕陽が沈むのを見て『気持ち落ち着いたか?』って言ってくれて。『これ以上心配かけちゃダメだな』って思って立ち直った」と、目に涙を浮かべるはるみさん。修さんは「やる時はやるんだ」と、ちょっとおどけてみせます。

続けて、「ありがとうね。一緒になってくれて」と感謝の言葉を伝える修さんに、「これからも仲良く生きましょう」とはるみさんは、にっこり。

homeii_20220906_08.jpg
「オイの方が早いと思うから」と言う修さんに、はるみさんがこう返します。「早く逝ってもらわないと、私がいなくなれば大変でしょうから、1日でも私が後に」。今年、結婚25周年目を迎えたお2人ですが、お元気で末永くお幸せに。美味しい「茄子がっこ」と素敵な出会いのエピソード、ごちそうさまでした!


次回の「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに純烈(酒井一圭、小田井涼平)を迎えて、【純烈が大興奮!クセスゴ家族が衝撃事実を大告白SP】をお届けします。

【福岡県福岡市・博多祇園山笠】
福岡県八女市の7LDK一軒家に暮らす大家族! 男4兄弟! 長男は独立し、弟3兄弟はBMXに没頭! 憧れは東京五輪5位の中村輪夢選手! 自宅の庭に巨大練習場が…! なんと次男はBMX世界チャンピオン! 「夢は2028年ロサンゼルス五輪で金メダルをとること」…40歳で転職を決断した父…息子の夢実現に向けて、全力で支える両親の想いとは?

【東京都文京区・銭湯】
築60年の一軒家に猫2匹と暮らす69歳男性のご自宅へ…28歳で離婚し、実家で母親と2人暮らしに…11年前のある日、生後1カ月ほどの子猫が家にやってきた。毎年誕生日を祝ったり、かけがえのない家族の一員になっていたが、6年前、母が亡くなってすぐ姿を消し…「会って抱きしめたい」…今でも帰りを待ち続ける男性の想い。

【神奈川県・片瀬東浜海水浴場】
海の家で湘南・横浜ママ友会の幹事を務める35歳奥様のご自宅へ! 新築一戸建て! テラスにはハンモック、屋根裏部屋に屋上テラスと…迷路のようなお家! 毎日たくさんの人が集まる幸せ家族だが、奥様にはある秘密が…! 「主人に●●付けてる」一体何!?

どうぞお楽しみに!

PICK UP