現役東大生ハンター・中澤莉佳子が汗ダクで悶絶!「来来亭」で完食者ゼロのデカ盛りメニューに挑戦:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」【灼熱の町「熊谷」で最強デカ盛りスタミナ麺を爆食!】を放送!

「テレ東プラス」では、8月12日(金)に放送された「旨くて辛い!やみつきになる味【旨辛麺】」をプレイバックする。

今回の舞台は、京都風醤油ラーメンでお馴染みの「来来亭」。完食者ゼロのデカ盛りチャレンジに挑戦するのは、現役東大生ハンターの中澤莉佳子と、チャレンジゲストのワタリ119。戦いの行方を、ゲストの南果歩とMCのパンサー菅良太郎向井慧尾形貴弘)が見届けた。

こちらが「来来亭」で完食者ゼロのデカ盛りメニュー「情熱MAX旨辛麺 来来亭SP」。
カップ麺が発売されるほどファンが多い「旨辛麺」のデカ盛り版だが、800gの麺に旨辛スープを注ぎ、大量の焼肉ポークと豚キムチなどをトッピングし、総重量なんと4kg!
この汗ダク必至の旨辛麺を60分以内に完食しなければならない。

dekamori_20220826_02.jpg
チャレンジスタート! まずはそびえ立つ豚キムチを「めちゃめちゃ美味しい! 白いご飯がほしいくらい」と味わう中澤。豚キムチはマイルドで食べやすそうが、これだけでも500gと相当な量。中澤は「上を食べないと何が入っているか分からない。まずは相手を知ることから」と計算しながら食べ進める。

一方のワタリは、目の前のものをひたすら食べる作戦。両極端な2人だが、果たして完食することはできるのか?

dekamori_20220826_03.jpg
豚キムチを食べ終えると、ピリ辛のニラともやしが出現。中澤は食感を楽しみつつ、「シャキシャキで美味しいけど、その分アゴを使うので、早めに食べちゃう」と計算しながら食べ進める。しかし徐々に辛さが増していき、早くも汗ダクに。さらに、特製の一味唐辛子で真っ赤に染まったスープを一口飲むと、「辛い!」と悶絶。

dekamori_20220826_04.jpg
中澤は開始12分で1.3kgの具材を完食し、ようやく麺にたどり着いた。ここからは麺と具材をバランス良く食べ進めていく作戦だが、太麺に旨辛のスープが絡み、さらに汗が吹き出す。ワタリは15分経過したところで麺に到達し、「お腹がまた空いてきました」と余裕の表情。

熱さと戦いながら、ワンタンや焼肉ポークなどの具材ゾーンに突入。驚異的な速さで食べ進め、残すは肉味噌と麺合わせて1.7kgだ。
現役東大生でアイドルとしても活動する中澤。今日は東大の授業から直行してきたというが、入試では120満点のところ118点だったそうで、一同驚愕。
「麺がお腹にたまってきた」と言いつつ計算通り食べ進め、40分経過したところで残り1.2kg。このまま順調にいくかと思いきや...麺の中にトンデモ食材が隠されていた!

PICK UP