えびまよが「トップ3に入るくらいハード」と苦悶の表情...総重量5kg!「かつや全力全部のせカツ丼」完食なるか!:デカ盛りハンター

テレ東プラス

そうこうしているうちに、えびまよは巨大カツを完食。ここまでわずか10分、続けざまに4本の海老フライに手をつける。まだご飯には手をつけていない2人だが、「お米は最初に食べるとすぐお腹いっぱいに感じてしまう」とえびまよ。しかし今回は米の量もかなり多いため、序盤から攻めておかないと時間内に食べ切れない可能性が。

dekamori_20220812_05.jpg
えびまよは米を口に運びつつ、ボリューム満点のポテトコロッケに着手。粗挽きのブラックペッパーが効いており、「おいしい〜!」とまだまだ余裕の表情だ。続いてイカフライを、からしで味変しながら食べる。

開始20分ほどで中岡は800gを完食し、えびまよは丼を埋め尽くしていた揚げ物1.8kgを平らげた。ここからは米との戦いかと思いきや、「えっ? 何かおかしいです」と動揺するえびまよ。なんと…

dekamori_20220812_06.jpg
米の中に極厚の卵とじカツ1kgが! 一同衝撃を受けるが、「めちゃくちゃおいしいです!味が濃いめでご飯が進む」と目を輝かせるえびまよ。

dekamori_20220812_07.jpg
30分経過し、えびまよは2.6kg、中岡は1.3kgを完食。えびまよはキャベツに苦戦しつつ、テーブルに常備されている「割干大根漬け」を箸休めにしながら食べ進める。
中岡はトッピングを全て完食したが、温存していた巨大カツを少しかじったところでギブアップ…。勝負はえびまよに託された。

残り15分でペースが落ち始めたえびまよ。ここにきて急激な満腹感に襲われ、「トップ3に入るくらいハード」と苦悶の表情に。まだ1kg以上残っているが、果たして間に合うのか!?

dekamori_20220812_08.jpg
七味をたっぷりかけて味変し、卵とじカツ1kgを完食。残すは米700gだが、制限時間はあと10分。重量が増加するのは覚悟の上で「割干大根漬け」をご飯にのせ、ラストスパートをかける!

dekamori_20220812_09.jpg
最後はお茶で米を流し込み、なんとか完食! 残り1分55秒とギリギリの勝負だったが、笑顔で食べきった。「かつや」さん、ごちそうさまでした!

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」を放送!

旨くて辛い!やみつきになる味【旨辛麺】

▼重量4キロ!特製旨辛ダレの大盛角煮!
▼もちもち麺に絡みつく濃厚絶品旨辛スープ
▼東大美女ハンター中澤莉佳子汗だく悶絶!ラストに現われたトンデモ食材に大苦戦!
▼一方で…「同じキャラの芸人は2人はいらない…」パンサー尾形VSワタリ119の仁義なき戦い

どうぞお楽しみに!

PICK UP