東野幸治にDMで直接共演オファー!みなみかわブレイクは妻の戦術のおかげ!?:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。7月27日(水)の放送は、「好きな人も嫌いな人も多い2組」品川庄司(品川祐庄司智春)、みなみかわが来店。みなみかわブレイクの裏には、妻のDM攻撃があった!?

ブレイクしてブレはじめた!?

松竹芸能所属、今年で芸歴17年間のみなみかわ。昨年「ゴッドタン」で事務所への不満を赤裸々に語り、一躍話題に。かなり細かいことまで話してしまうため、事務所の人に「こんな部屋あるんやという部屋に連れ込まれ」怒られることも。ここでも事務所への不満が飛び出す!

achikochi_20220731_02.jpg
しかし、ブレイクしたことでもっと売れたくなり「これ言うとまずいかな」など、すでにブレはじめているという。これには若林たちも声をそろえて「ブレるの早いよ!」と突っ込む。

achikochi_20220731_03.jpg
品川は、みなみかわは「絶対売れる」と確信。理由は、お笑いファンに人気のバラエティを手掛ける当番組の佐久間宣行プロデューサー、「アメトーーク!」の加地倫三プロデューサー、「水曜日のダウンタウン」の藤井健太郎プロデューサーの3人にハマっているから。

品川の中では「一番の売れっ子」のみなみかわだが、お笑い番組以外でどう振る舞ったら良いか分からないという悩みがあるという。最近クイズ番組に出た際、1時間の収録で9回スベり、途中で共演のアンミカから「みなみかわくん、出てないことになってるよ」と言われてしまったそう。これには若林も「アンミカさん、(いつもは)ポジティブなことしか言わないよ」と爆笑。

MCの山里亮太(南海キャンディーズ)から「ここはボケろよ」と目で合図されたため、思い切りボケ思い切りスベッたというみなみかわ。収録後には山里から「君にはガッカリだよ」と言われたそう。若林は「山ちゃんもなかなか言わないよ、それ」、春日も「よっぽどだね」と再び爆笑。

achikochi_20220731_04.jpg
みなみかわの悩みに対し、クイズ番組常連の品川は「普通にボケてもウケないから、芸能人のコメントを拾っていくのが良い」とアドバイス。みなみかわは「なるほど〜」と口にするが、すかさず若林が「みなみかわが『なるほど』っていう時、嘘だよな」と暴いてしまう。これを受け、みなみかわは「楽しいかな、それ?」と全く納得していなかったことを白状したのだった。

東野幸治にDMで直接共演オファーする妻

みなみかわのブレイクには、実は妻が大きく関わっているという。

夫の仕事がないことを見かねた妻は、みなみかわを応援するインスタアカウントを立ち上げる。そんな中、吉本興業からみなみかわに連絡が。「みなみかわの嫁」を名乗る人物が吉本のタレントに「うちの旦那は面白いので、一緒にYouTubeをやってください」とDMを送ってきているというのだ。

achikochi_20220731_05.jpg
DMを送った相手は、なんと東野幸治! まさかの直接オファーを受けた東野は「イタいけどおもろいな。やろうや」と乗り気になってくれ、YouTubeでの共演が実現したという。

事務所を通していないため松竹芸能としては"闇営業"。事務所は苦言を呈すが、当の妻は「お前ら東野さんの仕事とってきたことあんのか?」と強気。妻は、その日のうちに仕事を辞め、DMでの営業活動に専念することにしたという。

妻の営業力はかなりのもので、東野に続いて千原ジュニア、佐久間プロデューサーにDMを送信。佐久間プロデューサーのYouTube出演にもつながった。品川は「センス良いよな」とDMを送った順番に感心。ちなみに次は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」などの演出家・マッコイ斎藤にDMを送ろうとしているそう。

その他、事務所の先輩よゐこへの暴言、現在の松竹芸能への思い、今後やっていきたい仕事の話など、ぶっちゃけ話が盛りだくさん!

次回の放送は、小沢一敬(スピードワゴン)と大沢あかねが来店。3年ぶりに本格復帰した大沢がテレビの真髄を語り尽くす! さらに、漫才師・小沢の金言も飛び出す。

今年も、年に一度のホンネ祭り「あちこちオードリーオンラインライブ2022」開催!
ゲストに、銀シャリ橋本直ドランクドラゴン塚地武雅を迎え、「夢と希望だけじゃ生きていけない!私の絶望ワイドショー」。過去に自分が仕事やプライベートで絶望したことをニュース形式で発表します。 配信は2022年8月5日(金)20時開演予定。チケット販売中!