MC中居正広が...三たび登場!「堀越の芸能コースってどんな感じ?」:中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、日曜午後4時~午後5時15分に、「中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。」を放送!

中居正広がテレビ東京の午後4時にMCとして三たび帰ってきます!

nakai_20220521_4.jpg
この番組は、中居正広のほか、高岡早紀矢作兼尾上右近河北麻友子Matt と多彩な6人の出演者たちが、 「ただただ話す」だけ!お題さえも事前に決めていないため、トークテーマがめまぐるしく変化!あわよくばノーカットで放送する、 行き当たりばったりのトークバラエティです。

▼4人の意外な共通点...母校・堀越とは?
Mattが高校1年生の時、3年生に右近と河北がいたという堀越高校。すると「私も堀越だからね!」と高岡!実は、4人 が芸能コースで知られる堀越の出身だった。矢作が「芸能コースの人が一般コースの人と友達になることはあるの?」と素朴な 疑問をなげかけると、河北は「あるある」と即答。しかし、「俺は絶対、芸能コースの人には話しかけられない。コイツ、芸能人の 私と仲良くなろうとしてるって思われたくないから」と矢作が言うと、「すごく見てるんだけどね」と中居。 さらに堀越トークは進み、Mattと同時期に通っていた有名人には山田涼介川口春奈らがいたという。そんな話から、 中居から高校時代の草彅剛の意外なエピソードが語られる。

▼Matt がオススメする美容とは?

中居からMattに「これだけはしておいた方が良い美容」を聞くと、Mattが美容へのこだわりを披露!これには高岡も河北も ビックリ...週に一度「美容デー」を設け、丸一日かけて美容に関する事を行うそうで、それは針やマッサージ、エステにクリニック などを巡りまくり、食事を食べるヒマもないほど。一方、中居は風呂上がりにも何もしないそうで、「今はいいけど、冬は全身粉だ らけになるからね」と。そんな中居に、Mattがある美容法をオススメするのだが...。「目をひっくり返して目の下のクマを取る」というMattに、一同「こわい!こわい!こわい!」

▼超貴重...中居が語る「アイドルとは?」
nakai_20220521_3.jpg
Matt が初めて会った芸能人は、今から20年近く前の、まだ小学生の時。「お人形に見えて芸能人とはこういうものだ」と感銘を受けたそうで、それは中居だった!今でも Matt は中居の影響を受けているそうで、話は芸能人の"プロ意識"に展開。 「プロ意識はそんなにない」といいつつも、中居が、自分がプロとして変わり始めたのを感じたのは「楽屋よりも自宅のリビングが 広くなった」「衣裳さんが持ってくる服よりも、自分が着てきた服のほうが高くなった」時なんだとか。これには一同、「なるほど!」 の声も。そこから中居が、「キラキラしたものとキラキラしたものがぶつかった時の灯りってものすごいものを発する」というアイドル論ともいうべき話を披露!これを聞いた右近は、「泣きそうになった。グッと来た!この話は価値がある」と!どんな話なのか?


【出演】 中居正広、高岡早紀、矢作兼、尾上右近、河北麻友子、Matt

どうぞお楽しみに!

PICK UP