FANTASTICSとの合同練習で「対応力の差を実感」”早熟セクシー”KIDMATICの課題:Dreamer Z

公開: 更新: テレ東プラス

~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」で放送中、新世代アーティスト発掘オーディション「iCON Z」男性部門は、5月21日(土)日本武道館でファイナル審査が行われます。昨日に続き、新生「KIDMATIC」GW強化合宿密着の【後編】をお届け。

※前編はこちら

セクシーなボーカル2人は実はかわいい&ド天然!?

dreamerz_gasshuku_20220515_01.JPG
リーダー・峻乃介くんの指示の元、練習を進めるKIDMATIC。以前の反省を活かし、すべてを峻乃介くん任せにせず、メンバーそれぞれが得意なことを担当していきます。光汰くんを中心に、振りの細かい部分を調整していく場面も。

dreamerz_gasshuku_20220515_02.JPG
メンバーが「天才!」と声をそろえるのが、リードボーカルの1人【山本光汰くん】。年上の琥珀くんも「オーラがあり過ぎて、最初は怖かった」と一目置く存在。パフォーマンス中は15歳とは思えないほど大人っぽい光汰くんですが、メンバーによると「普段はニコニコでかわいいです」とのことで、カメラにもこの笑顔。

抜群の歌唱力と表現力を持つ光汰くんですが、「レコーディングで思ったようにいかなかったり、その時その時で納得いかないことが多くて常に探り探りでした」と、悩んだこともあったそう。

dreamerz_gasshuku_20220515_03.JPG
もう1人のリードボーカルが【遠藤翼空くん】。「Giant Steps」のダンス中間チェックでは、番組収録スタジオのTHE RAMPAGE・岩谷翔吾さんや陣さんから「目線がエロすぎて」「これはモテるね」とセクシーなパフォーマンスを評価されました。

17歳にして卓越した表現力のワケを聞いてみると、「世界観に入り込みやすいんです。それを利用して、この曲では何を伝えたいかを考えて、"大人だけど、ちょっとやんちゃな感じ"を出したかったので、誘い出すような気持ちで踊りました」と翼空くん。

練習中はグッと入り込む翼空くんですが、それ以外は「結構おふざけキャラ」「ド天然」とメンバーからの情報を入手。スマホを手にしながら「スマホどこ?」と探していたという天然エピソードも!? パフォーマンス中とのギャップがかわいい、ボーカル2人です。

蒼虎加入によるKIDMATICの変化

dreamerz_gassyuku_20220518 _001_01.JPG
練習中もひと際明るいのが【岡尾琥珀くん】。琥珀くんはどんな人かメンバーに聞いてみると、本人を前に「うるさい」「よくいえば楽しい」「誰かを道連れにしようとする。犠牲になるのは蒼虎くん」など言いたい放題!? やんちゃっぷりが良く分かります(笑)。

メンバーに何を言われてもニコニコ聞いていた琥珀くんは、「最近、峻乃介に僕の声だけ通らない」との訴えを。峻乃介くんは、琥珀くんのおふざけスルースキルを身に付けたようです。

dreamerz_gasshuku_20220515_06.JPG
明るいムードメーカーの琥珀くんですが、オーディション中に「実は一回(気持ちが)落ちたことがある」と告白。人知れず壁を乗り越えていたようです。


dreamerz_gasshuku_20220515_07.JPG
【佐藤蒼虎くん】は、四次審査終了後にKIDMATICに新加入。「KIDMATICはかわいいから癒されます」と蒼虎くん。

蒼虎くんの加入により、KIDMATICにも変化が。「めちゃくちゃ変わりました。前はもっとバチバチしていたけど、空気が軽くなった」と蒼真くん。「蒼虎くんがKIDMATICで一番優しい」とのことで、優しすぎて、持ってきたお菓子をみんなに食べられてしまうそう(笑)。

dreamerz_gasshuku_20220515_08.JPG
また、数々のダンスコンテストで優勝経験がある蒼虎くんの加入により、「できるダンスのレパートリーが増えた」「ダンストラックを引っ張ってくれたし、客観的に見て修正してくれる」と、パフォーマンスの面でも進化。

dreamerz_gasshuku_20220515_09.JPG
練習中のパフォーマンスをスマホで録画し、みんなでチェック。ここでも、それぞれ気づいたことについて話し合います。

dreamerz_gasshuku_20220515_10.JPG
新生KIDMATICの持ち味は、「変幻自在! セクシーさを出したり、パワフルさを出したり、いろいろな踊りが強みです」と峻乃介くん。KIDMATICは、この1ヵ月で大きく成長したようです。

FANTASTICSとの合同練習

午後からは、先輩FANTASTICSとの合同リハーサル。世界さん、佐藤大樹さんが中心となって、FANTASTICS+KIDMATICのパフォーマンスの立ち位置やフォーメーションを確認していきます。

PICK UP