ゆけ!高知城から室戸岬パワスポ旅!前編を放送!:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

テレ東プラス

juden_20220513_01.jpg
土曜夜7時54分からは「出川哲朗の充電させてもらえませんか? ゆけ!高知城から室戸岬パワスポ旅!前編」を放送!

juden_20220513_02.jpg
高知県・高知城から日本三大鍾乳洞のひとつ「龍河洞」を通って空海が修行していた洞窟「御厨人窟」がある室戸岬を目指す充電旅の前編。高知城では、空の下、ひとりで将棋を指す男性と出会い、出川は対局することに。電動バイクで出発した出川と土方Dは巨大なスイカのオブジェを発見。ゲストの照英と合流する。観光農園でスイカ・メロン・イチゴをいただき、出発した3人は香美市に入るも土方Dが道を間違えてしまう。

商店で買った寿司パックを空き地でいただき、大きなタヌキ像がある温泉で体を温める。しかし風呂上がりに飲もうとしたラムネが吹き出して大惨事に!龍河洞では、包丁にこだわっているという照英が土佐打刃物の店を発見。名入れ包丁を注文するも、出川は照英の本名に驚く。3人は汗だくになりながら龍河洞を探検。照英は名入れ包丁を受取り、「一生の宝にします」と感激する。

juden_20220513_03.jpg
絵金蔵の看板を発見して行ってみるも、まさかの事態にびっくり!見つけた焼きそば屋さんで充電させていただきつつ、他にはないという弾力ある焼きそばを味わう。お店を出ると外は真っ暗。出川たちは先を目指すも、橋が直立していて、先に進めない。安芸市で土方Dと照英もバッテリー切れしてしまい、出川が充電場所を探しに向かうも周囲には何も見当たらない。

【ゲストライダー】
照英

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa