13歳~17歳まで個性が違うメンバーを集めた「LIL LEAGUE」を大特集!:Dreamer乙

公開: 更新: テレ東プラス

otsu_20220509_05.jpg
兄とともに二次審査を通過した岡尾真虎も、最年少の13歳。ハイクオリティなダンスパフォーマンスだけではなく、ボーカル、ラップ部門でも安定した実力を発揮。三次審査では、審査員のHIRO、AKIRA、SHOKICHIだけでなく、同席したTHE RAMPAGEのメンバーにも目線を送るなど、ライブのようなパフォーマンスを披露しました。

otsu_20220509_06.jpg
アンケートでは、チャームポイントの欄に「13歳に見せないパフォーマンスをできる」と記入し、スタジオメンバーからは「それはチャームポイントじゃなく、ストロングポイントでは?」とツッコミが。

尊敬するJr.EXILEのメンバーは、海沼流星(BALLISTIK BOYZ)で、前回に引き続き後輩の名前が出たことに、無言でお茶をすするスタジオメンバーたち(笑)。

otsu_20220509_07.jpg
百田隼麻も同じく13歳。音楽好き3兄弟の次男で、洋楽の歌詞は全て耳コピで覚えるそう。変声期真っ只中のため音域に制限があるものの、その高い歌唱力でSHOKICHIからは「天才肌のミュージックボーイ」と評価されました。

otsu_20220509_08.jpg
身体能力も高く、特技はアクロバット。なんと3週間でバク転をマスターしたそう。オーディション中もいつも笑顔で、小森は片寄涼太(GENERATIONS)がオーディションを受けていた当時の雰囲気を感じるそう。

番組MCを漢字一言で表すと「=美」で、理由は「顔がきれいだから」。これに小森は「北ちゃん(吉野北人/THE RAMPAGE )が来た回を見たんじゃないの?」と疑惑の眼差し(笑)。

西口空良は、かつて中務裕太(GENERATIONS)が通っていたスクールで実力を磨いてきた14歳。小森も「この子すごい! ダンスが上手い」と注目する彼は、世界で通用するアーティストを目指しています。

otsu_20220509_09.jpg
パフォーマンスは完璧ですが、何もせず静かに座っていることが苦手。陣のことを漢字一言で「凄」と表現し、これを受けた陣は「リーダーとして16人をまとめてて、すごいなっていうこと」とドヤ顔ですが、「でも本当は、まとめてるのはLIKIYAさん」と暴露する小森(笑)。ちなみに尊敬するJr.EXILEは、中務…ではなく松井利樹(BALLISTIK BOYZ)でした。

山田晃大は、16歳にしてダンス歴はすでに10年以上。幼い頃から様々なダンスコンテストで実績を残してきましたが、二次審査中にあるトラブルが。なんとパフォーマンス中に鼻血が出てしまったそうで、「興奮しすぎるくらいのメンタルに持っていけてたのかな」とプラス思考で振り返ります。
二次審査の後、ずっと応援してくれていた祖母が天国に旅立ったそう。「おばあちゃんに届けたい」という気持ちで三次審査に臨み、見事グループのメンバーに選ばれました。

otsu_20220509_10.jpg
好きな食べ物は、「シャキシャキ感がたまらない」という理由でもやし。ベッドに入った後の寝落ちが早く、他の候補生19人にそれだけは負けない自信があるとのこと。

「Dreamer 乙」の放送で収まりきらなかった未公開VTRやここでしか聞けないスペシャルな裏話を「Dreamer 乙 Paravi版」として「Dreamer 乙」放送終了直後から動画配信サービス『Paravi』で独占配信します!

PICK UP