ドラァグクイーンのポールダンサー六拳龍子”華麗なショー”に密着!観客が思わず涙してしまう理由

公開: 更新: テレ東プラス

jinseigekijo_20220501_08.jpg
出勤してきたスタッフに元気にご挨拶。お店のダンサーたちはとても気さくで、取材班までお土産をいただいちゃいました! 女の子同士の仲の良さや、完璧なチームワークもお店の魅力。お互いがリスペクトし合い、妬みは皆無なのだとか。お店で人気のSHIORIさんに龍子さんの印象を聞くと、「龍ちゃんは太陽のような人。いつも周りを明るく照らしてくれる」と答えてくれました。

jinseigekijo_20220501_09.jpg
龍子さんは関西も拠点のひとつ。撮影&インタビュー中も、時おり関西のノリが! 真面目な話をしていたと思ったら、変顔を連発(笑)。実にチャーミングです。
「お店は私が一番自由でいられる場所で、オーナーも店長もマネージャーも私を受け入れてくれる大事な人。毎日和気あいあいと営業しています」。

そしていよいよ、本日のショ~タ~イム!

jinseigekijo_20220501_10.jpg
この日は人魚姫をテーマにしたポールダンスを披露。小さい頃から人魚姫に憧れていた龍子さんは、ポールダンサーになり、改めて演じてみたいと思ったそう。衣装にもかなりのこだわりが。「ゴージャスにしたいのもありますが、衣装・メイク・内容がテーマと合って初めてショーとして成り立つ。衣装によっても演目の受け取り方が変わってくるし、見ているお客様が世界観を想像できる衣装じゃないと意味がないと思っています」。

jinseigekijo_20220501_11.jpg
ショーはもちろん、龍子さんはトークも魅力。自分の出番以外も、楽しいマイクパフォーマンスで客席は大盛り上がりです! 「まずは自分が心から楽むこと。ショータイムももちろん楽しいけど、接客している時が一番楽しいかな♡」。

jinseigekijo_20220501_12.jpg
お店では定期的にショーを開催。お酒を飲みながら、さまざまなジャンルのショーを観ることができます。

jinseigekijo_20220501_13.jpg
とても女性らしい龍子さんですが、脱いでみると……実はかなりのマッチョ!

jinseigekijo_20220501_14.jpg
華麗に舞う龍子さん! コミカルにおどけつつ、確かな実力が光ります。
「お店にはセクシーな女性ダンサーが多いから、私はここでは『変わりダネ』。コメディ系のダンスを求められていると思うし、そんな自分の役割にもやりがいを感じます」。

jinseigekijo_20220501_15.jpg
アクロバティックな大技の連続に、客席からも歓声が。「私にはいろいろな顔があるんです。ダンサーの私、ドラァグクイーンの私、すっぴんの私…いつでもハイテンションに騒いでいるわけではなく、その場に合わせて無意識のうちにスイッチを切り替えている。だけどドラァグクイーンメイクをして衣装を着たら、完全にガチモードよね」。

お店の日は始発で帰り、少し寝て、ジムでトレーニングをしてから出勤するというストイックさ。プロ意識や仕事へのモチベーション、たくさんの想いが詰まったショーには、龍子さんの人生が表れていました!

※龍子さんのポールダンスを動画で見たい方はこちら

【六拳龍子 プロフィール】
神奈川県出身。美容師などを経てダンスの世界に進み、パフォーマーへと転身。ジャズヒップホップを学び、イベントや舞台などで活動する傍ら、2014年からポールダンサーとしても活動開始。ジャズダンスとポールダンスの融合を目指し、様々なイベントに出演中。
2017年「ALL JAPAN POLE PERFORMANCE CONTEST」アマチュア部門優勝
2019年「国際アジア太平洋ポール&空中アクロバット」プロフェッショナルメンズ部門準優勝
その他受賞歴多数。

熱海のNEWエンターテイメントショークラブ「GOLD RUSH(ゴールドラッシュ)」、「SWAG OSAKA」でポールダンサーとして出演中。
Instagram
Twitter

ポールダンサー・龍としても活動。「e'mbellir poledance studio」、「PoleDanceBeautyFitnessStudio Liteez」では、インストラクターも務める。
Instagram
Twitter

(取材・文/みやざわあさみ)

PICK UP