20歳の医大生にして起業家”TikTokのバズらせ屋”が明かすバズるテク:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

jikkuri_20220429_005.jpg
りょたさんによるTikTokでバズるテクニックは「コメント欄に注目させて視聴時間を延ばせ!」。人気動画には当然たくさんのコメントがついているが、そのコメントを見ている時間も視聴時間にカウントされるため、30秒の動画を見てコメント欄を30秒で読むと視聴時間は1分となる。TikTokのAIは、視聴時間が長いものを“いい動画”と判断するので、オススメに載る率が上がるのだ。TikTokにたまにある「続きはコメント欄へ」というのは視聴時間を延ばすための戦略なのだ。

ちなみに、番組MCの河本準一のTikTokフォロワー数は約8万人。どうしたらバズれるかと相談する河本に、世に名が知れた芸能人は「固定観念を捨ててTikTokに寄せない方がいい」とりょたさん。これまで確立してきたブランディングがあるのにTikTokrと同じことをやると権威性が落ちてしまう。著名人に対しては、ユーザーが見たいのは私生活やその人のこと。

これを聞いた河本は、女性MCの熊切あさ美と「コンビを組んで暴露合戦して暴露系YouTuber抜いたろうかな」と、やる気満々!?

この他、「整形シンデレラオーディション」グランプリ受賞者が、人生を変えた美容整形の裏側を大暴露!

PICK UP