アメリカの「ダイソー」は毎日が行列、入店2時間待ちの人気のワケ:有吉の世界同時中継

公開: 更新: テレ東プラス

第5位は「アルミストロー」。いま米国では環境問題対策にプラスチックストローの使用を禁止するエリアもあり、最近では何度も使えるマイストローを持つ人が増えているからという。

第4位は「しょうゆ皿」で、アクセサリー入れとして使う人が多いのだとか。

dojichukei_20220420_04.jpg
第3位は「涼風スクリーン」。日を遮りながら風を通す、日本では暑さ対策でおなじみの便利グッズだが、2000万人以上がトレーラーハウスで暮らすという米国でも高い人気を誇る。第2位はシリアルを入れる食器として人気の「白いボウル」、そして映えある第1位はフロートを模したようなデザインの「リップクリーム」だった。

四方を砂漠に囲まれた乾燥地帯・ラスベガスだからこそ爆売れしているこの商品、日本では販売していない限定ものだという。ある女性客は「この辺りに住み出してからのどや唇がすごく乾燥する。だからリップクリームは絶対に欠かせない」と購入理由を話した。

この日本未発売のリップクリームの映像を見た、ダイソーの新入社員らは「(日本でも)流行りそう!」「販促したらすぐに売れそう」と口々に話していた。

木曜夜6時25分からは、ゲストに西村知美つるの剛士草薙航基宮下草薙)、齊藤なぎさ=LOVE)を迎えて、「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」【中国の最恐テーマパーク&アメリカのお宝倉庫を開けろ】を放送!

dojichukei_20220420_05.jpg
・「ナゼ?年間300万人が訪れる中国の絶景絶叫テーマパーク&秘境で発見!高さ108Mの岩壁をかけ登る“蜘蛛人”とは!?」
中国・重慶郊外に300Mの断崖絶壁に多くの絶叫アトラクションのあるテーマパークが!中継でその恐怖のアトラクションに挑む!▼中国の少数民族“ミャオ族”に岩壁を素手でかけ登る職人の伝統を受け継ぐ女性がいた!その姿にスタジオ一同が驚愕!

・「アメリカのお宝倉庫を開けろ!」
レンタル倉庫で2ヵ月以上不払いのものをオークションにかける文化のあるアメリカ。今回はゴールドラッシュの地!
カリフォルニア州サクラメントで倉庫の中身を中継ですべて見せる!果たして高額のお宝発見なるか!?

・「アメリカの秘境で巨大蛇を捕獲せよ」
フロリダ半島最南端の秘境・エバーグレーズには小型哺乳類を食い荒らす最大5Mの巨大ヘビが!日夜そのヘビと格闘する女性カリスマスネークハンターが中継中に捕獲をめざす!すると現場で思いもよらぬ事態が!

どうぞお楽しみに!

PICK UP