出川が感動!「いつもの充電だったら絶対に見られない」電動CARで雪国コース!憧れの秋田・乳頭温泉でハプニングの連続?:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

動画配信サービス「Paravi」では、「テレ東バラエティスピンオフ祭り」と題し、テレビ東京が誇る人気番組のスピンオフ作品を大量配信!

さらに、配信中のスピンオフ作品と今後配信予定のスピンオフ作品を並べた特設ページを公開中! 「家、ついて行ってイイですか?」のスピンオフ「家、ついて行けない代わりに...人に言えないナゾ疑問、教えてもらってイイですか?」、「デカ盛りハンター」のスピンオフ「デカ盛りハンター(スピンオフ)大食いfirsttake」、「モヤモヤさまぁ~ず2」のスピンオフ「モヤモヤひとみん3」、さらに「ゴッドタン」のスピンオフ「セクシー女優愛確かめ選手権』など、10番組以上のスピンオフを好評配信中です!

「Paravi」でしか見られない、エッジが効いた配信をどうぞお楽しみに!

「テレ東プラス」では、今回特別に「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のスピンオフ「出川哲朗の充電させてもらえませんか?~電動CARで行く!"雪の秋田"乳頭温泉の旅~」前編の内容をご紹介します。

今回はParavi特別企画ということで、電動バイクでは絶対に行けない雪国コースを電動CARで旅することに。旅は秋田・田沢湖畔からスタート!

juden_20220409_01.jpg
同行するのは、谷川ディレクター(通称メガネくん)。本当は熊谷ディレクターが同行する予定でしたが、別の仕事があるということで欠席。それを聞いた出川は「これも仕事だよっ!」と不満を爆発させます(笑)。

juden_20220409_02.jpg
最初の行き先は、秋田を代表する秘湯・乳頭温泉。出川がずーっと行きたがっていた場所で、「リアルに嬉しい!」と手を叩いて大喜び。1泊した翌日は角館へ向かいます。

午後5時15分、いよいよ出発。駐車場に向かうと、「でたぁ、スゲぇー」。そこにあったのは...

juden_20220409_03.jpg
以前、視聴者プレゼントしたスイカ仕様の電動CAR。当選者の方が「今回の企画にぜひ使ってください!」とご好意で貸してくれました。

juden_20220409_04.jpg
これには出川も大興奮ですが、「雪道のゆん転(運転)任せなさい!」と前置きしながら、まさかの告白! その内容は、ぜひParavi でご確認ください。

juden_20220409_05.jpg
車内でもスイカヘルメットを着用。乳頭温泉郷・鶴の湯まで約15km、電動CARで走ります。ここで気になるのが、電動CARのバッテリーの持ち。電動バイクは20kmほどで充電がなくなってしまいますが、なんと電動CARは100km以上走ることが可能!? 番組恒例の充電は不要、しかも宿はすでに予約済み。もはや楽勝の旅になるのか!?

バイクと違い、なだらかな上り坂にも気づかないほど快適な電動CAR。ペンションを一軒家と思い込んだり、「山の宿」を「凶の宿」ととんでもない見間違えをしつつ(笑)、無事宿に到着!

juden_20220409_06.jpg
素敵な雰囲気に目を奪われていると、雪道でつるっと転んでしまうハプニングが。それでも、ずっと求めていた光景にうっとりする出川。宿の受付に向かう道中、宿泊客や宿の方からは「コンセントありますよ」「今日はバイクじゃないの?」と嬉しいお声がけも。

juden_20220409_07.jpg
宿の玄関には、川の流水で飲み物を冷やす風流な光景が。出川は宿のご主人に会うなり、熱い想いを伝えます。

juden_20220409_08.jpg
しかし、熱望していた憧れの本陣は満室とのことで、膝からガックシ。さすがの人気です! 今回宿泊するのは、東本陣の囲炉裏つきのお部屋。お食事は囲炉裏でいただけるとのことで大喜びする出川。その前に、まずは自慢の露天風呂へ!

PICK UP