武知海青、山本彰吾が感動「心に傷があるアーティスト...そこを出せる人はあまりいない」「iCON Z~Dreams For Children~」男性部門三次審査を振り返る

公開: 更新: テレ東プラス

otsu_20220404_05.jpg
5位にランクインしたのは、ブラジルにルーツを持つギレルメ マサユケ トマジ 西村。肉体労働をしながら夢を追いかけてきた彼ですが、音楽を始めたきっかけは母親。ブラジル人の母親が、職場で言葉が伝わらずいじめられ、泣いて帰って来たことがあったそう。
「僕が音楽で母にご飯を食べさせてあげれば、いじめた人たちに『息子は僕なんだ』と胸を張れる」と思いを語ります。オーディションに集中するため仕事も退職したそうで、そのなみなみならぬ覚悟にスタジオメンバーも感動。

抜群の歌唱力とラップでも個性が爆発し、「目が離せない」「吸い込まれる」と魅了されるスタジオメンバー。「心に傷があるアーティスト。そこを出せる人はあまりいないので、グループになった時にどうなるのか。ラップをミックスして歌も歌えば、自分だけのオリジナル作品ができるかもしれない」と注目する山本。「耳を抜けて、心までスッと入ってくるような表現。歌声に泣きそうになった」という武知に、スタジオメンバーも頷きました。

次週も引き続き、男性部門三次審査の模様をお届けします!

「Dreamer 乙」の放送で収まりきらなかった未公開VTRやここでしか聞けないスペシャルな裏話を「Dreamer 乙 Paravi版」として「Dreamer 乙」放送終了直後から動画配信サービス『Paravi』で独占配信します!

毎週日曜夜9時からは「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」を放送中! どうぞお楽しみに!