60万円売り上げる月も!酒のアテから謎の液体まで...珍自販機を一挙紹介!

公開: 更新: テレ東プラス

tokoro_20220331_06.jpg
最後は、千葉県八千代市にある自販機。値段は1つ900円で、そのままサラダにしたり、焼きそばなどの上にのせたり、いろんなアレンジで楽しむことができます。しかし匂いが独特のため、中にはちょっと苦手という人も。

商品はこの広大な畑で作られています。さらに、商品名が実はタイ語ということもヒント。いったい何の自販機でしょうか。

tokoro_20220331_07.jpg
正解は、パクチー。設置したのは、もともと農家だった立川さん。パクチー農家が少ないことに目をつけ、栽培を開始しました。
冬でもビニールハウスを使わず、露地栽培することで糖度が上がり、甘味の強いパクチーが育つそう。今では立川さん自らの顔をロゴにしたグッズを作るほどの売れ行きで、自販機では他にもパクチーペーストやパクチーが入ったクッキーまでラインナップ。

tokoro_20220331_08.jpg
自販機の横には直売所が設置されていますが、立川さんは常に畑仕事をしているため、日曜日の2時間しか直売所が開けられないそう。直売所が開いている時は、行列が出来るほどの人気ぶり! 自販機は去年4月に設置され、多い月では60万円も売り上げが! 以上、日本全国珍自販でした。

4月1日(金)夜8時からは、ゲストに山崎紘菜を迎えて「所さんのそこんトコロ」【開かずの金庫から大量お宝&“餃子の王将”すごい儲け術】を放送!

▼開かずの金庫を開けろ
奈良で創業から300年の老舗企業の金庫&香川県丸亀市を代表する企業だったという建物の金庫の開錠に挑む!果たして無事に開くのか?中には何が?

▼驚きの遠距離通勤
ワケあって驚くほどの遠距離通勤をする男性に密着!会社からの帰路についていくと、驚きの場所にたどり着いた!一体どこまで帰るのか?そして遠距離通勤を続ける理由とは?

▼街道一のお宝を探せ
歴史ある街道沿いの大地主や旧家に眠るお宝を探す!三重県で1300年の歴史をもつお寺と、150年以上続くという武道場を訪ねると、数々のお宝を持っていた!

▼あの人気企業の凄技マシン
有名企業を裏で支えるすご~いマシンを調査!

どうぞお楽しみに!

PICK UP