男が転落死!所持していたカバンには多数の宝飾品が入っており、警察が時計に刻まれた名前の人物の家を訪ねると、会社社長夫妻の遺体が...

公開: 更新: テレ東プラス

queen_20220321_01.jpg
3月21日(月・祝)夜8時からは「女王の法医学~屍活師~2」を放送!

本格法医学ミステリー第2弾!仲間由紀恵×松村北斗SixTONES)出演!「女王」と呼ばれる法医学者が、若き医学生とのコンビで、死因の謎から事件の真相を暴く!!

あらすじ

queen_20220321_02.jpg
天才的な能力を持つが、そのわがままな言動から「女王」との異名を持つ法医学准教授・桐山ユキ(仲間由紀恵)。脳外科志望にもかかわらず、ここに配属された医学生の犬飼一(松村北斗)は、ユキに"ワンコ"と呼ばれ、こき使われながらも、慣れてきた様子だ。

そんな折、男がビルから転落死する事件が発生。刑事・村上衛(田辺誠一)が挙動不審な男を追跡する最中で起きた。村上は男の自殺を主張するが、助けを求めながら転落した状況から、村上が突き落とした疑いが浮上して――。

その男のカバンには、盗品と思われる多数の宝飾品が入っていた。警察が時計に刻まれた名前の人物の家を訪ねると、会社社長・瓜生公造(山田明郷)と妻・節子(手塚理美)の遺体を発見。転落死した男が、居直り強盗と化した際の犯行とされるが、ユキは異変に気付く...

queen_20220321_03.jpg
さらに現場に駆け付けた被害者の息子の淳(袴田吉彦)と、節子の連れ子・梶山仁史(髙木雄也)の間には複雑な事情があった―。

【原作】杜野亜希『屍活師 女王の法医学』(講談社「BE LOVE KC」所載)
【脚本】香坂隆史
【演出】村上牧人
【出演者】
桐山ユキ...仲間由紀恵
犬飼一(ワンコ)...松村北斗(SixTONES)
林田匡...小松利昌
高嶺霞...新実芹菜
安村泰介...西村元貴
捜査第一課長・遠藤...阿南健治
  ○
梶山仁史...髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
瓜生節子...手塚理美
瓜生淳...袴田吉彦
三島茜...筧美和子
瓜生公造...山田明郷
和久井秀夫...春海四方
大塚大輝...内浦純一
  ○
丹羽嗣仁...石坂浩二(特別出演)
村上衛...田辺誠一