ギネス世界記録を持つ14歳の女の子!空中を舞い、足を180度開き回転?一体何のスポーツ?

公開: 更新: テレ東プラス

rebechi_20220308_05.jpg
なんと、人が逆さになって浮いている! こちらの競技は「インドアスカイダイビング」なるもの。下からの風圧で空中浮遊ができる、次世代型アトラクションなのだ。下から吹く風は最高時速360kmになることも!

強風の中でバランスを取りながら空中に浮くインドアスカイダイビングはスポーツ競技として人気。一人で行うフリースタイルや、複数で行うフォーメーションなどさまざまな種目があり、ワールドカップも開催され、プロ選手も多数活躍中だ。

レベチさんがギネス世界記録を保持している競技は、このインドアスカイダイビングにまつわるもの。前後の足を開脚したまま回転する技は世界で3人しか出来ないそうで、その一人がレベチさんなのだ。
ギネス世界記録は、1分間にウインドトンネルの中で、前後開脚回転を行った回数で、記録は1分間に78回転! ※その全貌はぜひ番組で確認してほしい!

小学5年生の時、留学先のオーストラリアでインドアスカイダイビングと出会い、何とも言えない浮遊感にハマったという。数年後には大会で優勝し、インドアスカイダイビングの本場・オーストラリアで「プロになる」と決意したが、新型コロナウイルスの影響で入国禁止に。プロになる目標を失いかけていた時、ギネス世界記録に挑戦したという。

そこで今回番組のために、新たなギネス世界記録に挑戦。果たして結果は!?

番組ではこの他、

▼音ゲーのカリスマが登場!あり得ないスピードと正確性は必見!大会に密着…果たして優勝できるのか?

をお届けする。3月8日(火)夜11時6分放送! 23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」をどうぞお楽しみに!

PICK UP