登坂広臣「登場した瞬間、会場の空気が変わった」ガールズグループ部門の二次審査をEXILE TRIBEメンバーの実況で振り返る!

公開: 更新: テレ東プラス

otsu_20220306_03.jpg
二次審査を突破したのはこちらの30人。VT R前、「オーディションとは別で、自分なりに原石を探したい」と語っていた浦川は、「原石を探してたんですけど…みんな仕上がっちゃってた」とあまりのレベルの高さに呆気にとられます。

藤原が気になったのは、岡田あゆ乃。登坂に「登場した瞬間、会場の空気が変わった」と言わしめた存在感を放ち、13歳とは思えない大人っぽいダンスが魅力的。藤原も「この子凄いですね。13歳でこれだったら、今後どうなるんだろう。日本以外でも成功できるような逸材」と絶賛します。

神谷は同じ九州出身の山崎莉愛をイチオシ。すでにスター性を発揮している彼女に「安室奈美恵さんっぽい雰囲気を感じた」とコメント。さらに、オーストラリア人の父を持つケーベリー花も気になる様子。「まだ磨かれていないピュアな部分も残っている。磨けばすごいことになる」と関心を示します。

浦川が注目したのは、満場一致で合格した大山琉杏。韓国語、英語に加えて中国語も勉強中とのことで、多国語を操った自己紹介を披露しました。「歌とダンスのスキルがめちゃくちゃ高いし、これから世界に発信していくアーティストとして、言語の壁もクリアしてる」と熱い視線を送る浦川。

ガールズ部門のオーディションは、「HYBE LABELS JAPAN」との共同プロデュース。世界進出への可能性も大いにあり、小森は「世界の人にアプローチしていくとなると、言語の壁や自己プロデュース能力など、引き出しが多ければ多いほど良い」とコメントしました。

次週はiCON Z 男性部門の二次審査の模様をお届けします!

「Dreamer 乙」の放送で収まりきらなかった未公開VTRやここでしか聞けないスペシャルな裏話を「Dreamer 乙 Paravi版」として「Dreamer 乙」放送終了直後から動画配信サービス『Paravi』で独占配信します!あわせてお楽しみください!

毎週日曜夜9時からは「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」を放送中! LDH JAPANが仕掛ける、史上最大のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」に独占密着します! こちらもどうぞお楽しみに!