乙武洋匡が明かす「文春砲の裏」と”障がい者の性問題”

公開: 更新: テレ東プラス

障がい者と性問題

世間の障がい者に対するイメージに多様性を与えるためにメディア活動に精を出している乙武さんだが、MC陣は、複数の女性と不倫したことも障がい者の多様性のためなのかと厳しい質問をぶつける。

nikkeitvtokyo_20220113_04.jpg
不倫騒動前から意識的に下ネタをツイートすることで、障がい者×性をタブー視する風潮を少しでも変えたいという想いがあったことは事実とするが、当然不倫騒動は不本意であるとした。

一方で、一部の障がい者の子どもを持つ母親から「希望を貰えました」という思わぬ反響があったことを打ち明ける。そのような側面において乙武さんの女性問題は、『障がい者と性』という非常に難しい問題に通じると主張。

「性処理の問題はわかるが、複数人は不要でしょ?」というひろゆきさんのツッコミには弁明をしながら、「マジレスしていい?」と身体障がい者と性問題という難易度の高い話題を語り始めるーー。

nikkeitvtokyo_20220113_05.jpg
日経テレ東大学」YouTubeチャンネルで配信中!です。お見逃しなく!

※番組情報
|Re:Hack

出演:
成田悠輔(半熟仮想株式会社代表、イェール大学助教授)
ピラメキパンダ(テレビ東京所属 パンダ)

ゲスト:
乙武洋匡 (作家、タレント)

日経テレ東大学とは?
テレビ東京コミュニケーションズと日本経済新聞社が「本格的な経済を、もっとたのしく学ぶ」をコンセプトに立ち上げたガチで学べる経済バラエティYouTubeチャンネル。

PICK UP