愛妻を亡くし、男手一つ2人の娘を育てる”やもめ漁師”に密着!巨大200キロマグロがかかった!漁師の運命は!?:洋上の激闘 巨大マグロ戦争2022

公開: 更新: テレ東プラス

細間は「なんとか恩返ししたい。小浜さんに助けられた」と語る。
このまま終わるわけにはいかない!
小浜スペシャルでマグロを仕留めるのが何よりの恩返しだ。
そんな「小浜スペシャル」でマグロを釣り上げることはできるのか!?

maguro_20220108_09.jpg
そんな中、細間は船を出す。海は静かなままで、今日も徒労に終わるのか…と諦めかけた次の瞬間、海面に大きく跳ねるマグロの姿が! すぐさま進路を変えてマグロを追い、伝説の小浜スペシャルを用意する。細間は「小浜スペシャルなら絶対に喰らいつく」と確信していた。

maguro_20220108_10.jpg
読みが当たった! 強い引き。テグスが切れないよう船を動かし、マグロとの距離を保つ。これは間違いなくマグロ…師匠のためにも獲り逃すわけにはいかない。渾身の力を込めるが、マグロも必死に抵抗する。果たして、小浜スペシャルでマグロを釣り上げることはできるのか!?

この他、番組では、
▽凄腕のマグロ漁師が集まる津軽海峡。その中で誰もが認める凄腕漁師・山崎倉。“大間の鉄人”の異名を持つ彼、実は近年愛する妻を亡くしていた。そんな彼が…奇跡の超巨大マグロを釣り上げる!

▽大間ナンバー1漁師・熊谷義宣が180キロ超えのマグロを上げた!そんな彼の心情を綴った詞を、紅白歌手・福田こうへいが歌にした!

▽遅咲き漁師の水嶋光弘75歳。マグロが釣れず家計は火の車…さらに妻が家計を支えるために始めた土産店もコロナ禍で売上激減。そんな中…大物マグロがかかる!

をお届け。番組の最後はプレゼントも!

1月9日(日)夜6時30分放送!「洋上の激闘 巨大マグロ戦争2022」をどうぞお楽しみに!

PICK UP