さまぁ~ず3人目のメンバーが登場!三村マサカズも驚く秘話を大暴露:チマタの噺

公開: 更新: テレ東プラス

しかしその後は、芸人を辞めたシンちゃんが経営するバーで同窓会もやっているそうで、良好な関係を築いている様子。三村は「なんで俺と大竹を誘ってくれたのかなって、ずーーーっと聞いてないんですよ」と、トリオ結成のキッカケが気になっていると言います。

chimata_20220105_03.jpg
VTRに登場したシンちゃんこと渡邊さんは、同窓会で使っていたお店をたたみ、都内に新しいバーをオープン。「(三村は)酔っぱらってくると、毎年”シンちゃん、サイン書いてやるよ”って言うんだよ。俺もお客さんに”このサイン何ですか?”って聞かれるのが面倒くさいから毎回隠すのね。隠すと、また違うところに書く(笑)」と話し、貼り紙で隠してあった三村のサインを見せてくれました。

chimata_20220105_04.jpg
トリオ結成の経緯を聞いてみると、「ホントはタケちゃんと2人でやりたかったの。タケちゃんに”一緒にやらない?”って電話したら、”え! 2人で!?”って言われたの。”いやいやいや、違う! ミムしゃんも一緒にだよ”と言って、タケちゃんが欲しいがためにミムしゃんの名前出して3人でやろうってなったの」と、笑いながら告白。さらに「2人がどんどん躍進していく姿を見て、ホント嬉しかった」と話してくれました。

これには三村も「大竹だけが欲しかったっていうリアルな言葉をもらったのが、俺は嬉しかった、逆に。あの時20歳ぐらいだったんだけど、大竹はムードあったのよ、ずっと。笑いのムードというか…。そのムード、シンちゃんも気づいてたんだと思って」と納得した様子。

鶴瓶が「さまぁ~ずはええ位置にいてるよね。とんねるずのニオイも持ちながら、和田アッコさんも吸収し、さんまも吸収し、ダウンタウンも吸収し、いろんなもんを吸収して今に至るわけやんか」と分析すると、三村も「そうなんですよ。いい時代にテレビ見てたんですよ」とコメント。「(内村光良との出会いは)でかいですよねぇ。ちゃんと面倒見てくれてますもんね、いまだに」と恩師・内村への感謝を口にしました。

番組ではその他、事務所の大先輩・和田アキ子とのエピソード、大竹と交わした3つの約束、大物先輩芸人たちとの関係、B'z松本の前でしでかした大竹の大失態など、爆笑必至のエピソードが続々! もう1つの気になるチマタでは、三村がロケ先で出会って印象に残った美女たちが登場。さらにサプライズで大物ゲストのVTRも!

PICK UP