29kg減量!悲惨な体験を乗り越え、”動けるデブ”から一念発起した19歳美容女子の気になる今:家、ついて行ってイイですか?

テレ東プラス

終電を逃した人に「タクシー代を払うので、家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、人々の"素敵な人生ドラマ"に迫る「家、ついて行ってイイですか?」(毎週水曜夜9時)。「動画配信サービスParavi」では、過去作、そして2021年に放送されたドラマ「家、ついて行ってイイですか?」(主演:竜星涼)を、好評配信中です!

そして1月5日(水)夜6時25分からは、「家、ついて行ってイイですか?【コント王者の家にも!冬の3時間半SP】」を放送!

「テレ東プラス」では、2021年10月27日(水)に放送した【逆境に負けない!強き女たち4連発SP】の中から、「深夜に爆笑ダンス!?19歳美容女子」をプレイバック。

取材したのは2020年2月2日。渋谷駅で出会った、美容系の専門学校に通う、愛知県出身のあずささん(当時19歳)のお家について行きました。真冬にもかかわらずミニスカート姿で「デブだから暑い」と自虐に走りつつも元気いっぱいのあずささん。将来の夢はヘアメイクだそうで、デザイン系の専門学校と美容専門学校のダブルスクールで、夢に向かって邁進中です。タクシー代をお支払いし、洗濯機が共用スペースにズラッと並んでいる1Kのマンションに到着しました。

homeii_20220104_01.jpg
部屋に入ると、美容学校の学生らしく、練習用のマネキンがドーンと鎮座!

homeii_20220104_02.jpg
国家試験に向けてパーマを巻く技術の練習中だそうで、番組スタッフが「結構家で練習しているんですか」と質問すると、「昨日からです」と即答(笑)。部屋の奥にある容器から取り出して見せてくれたのは...

homeii_20220104_03.jpg
ペットのヒョウモントカゲモドキ「みそ」ちゃん! 名前の由来は「愛知県って味噌が有名じゃないですか。愛知が名残惜しすぎて」とのことで、1万円ほどで家族の一員に迎えたそう。

homeii_20220104_04.jpg
K-POPが好きというあずささんは、「デブでも動けるんですよ!」という自虐コメントとともに、TWICEや渡辺直美のダンスを軽やかに披露! 実は、10~18歳までヒップホップやジャズダンス、器械体操、新体操をやっていた筋金入りのダンサーで、なんとバック転もお手のもの。
※ぜひ動画でご覧ください!

homeii_20220104_05.jpg
64kg、身長は154cmと正直に申告してくれたあずささん。もともとは80キロあったといいます。

「朝はコンビニでパンや串を食べて、学校帰りにラーメン店で食べて帰宅。夜ご飯も食べる...」と、なかなかの大食漢。さらに、「1ヵ月アメリカに行って、朝はマフィンを3つと、毎日『スプライト』を大ジョッキで昼と夜3杯ずつ飲んで。夜食に24㎝のピザを2枚食べて、そりゃ太りますわ」。

ケラケラ笑いながら話し、見るからに陽キャのあずささんですが、80kgあった時は「こんなにめっちゃ明るいわけじゃなかった」とのこと。体型をからかわれたりいじめられたりしたこともあったそうで、「体型を気にして泣きました...。暗い時期もあった」と振り返ります。

homeii_20220104_06.jpg
そして一念発起し、ダイエット生活に突入。「お弁当はお米の代わりにもやし」、「夜ご飯はサラダか『ウィダー(inゼリー)』」、「夜6時以降は食べない」を半年間実践した結果、16kgのダイエットに成功しました!

しかし、その後は"もう無理"となってしまったそう。「無理に痩せようとしていた時のほうがつらかった。その時"自分は自分で良い"と思いました」と話します。

痩せていることが全てじゃない、太っていても太っているなりに楽しい人生がある...考え方が変わったきっかけは、渡辺直美さんやゆいP(おかずクラブ)さんの存在。「こうなればいいんだ。太っていてもいけるじゃん、明るいほうがいいな」と思うようになったのです。

あれから1年8ヵ月、あずささんの近況は...

homeii_20220104_07.jpg
韓国のガールズグループ・fromis_9のダンスを見て、痩せようと決心。この春からダイエットを再開し、なんと13kgも減量したそうです!!

別人のようなあずささんの姿に、スタジオでVTRを観ていた全員があっけに取られた表情に。底抜けに明るいあずささんがガールパワーを見せつけてくれました!

「動画配信サービスParavi」では、見逃し配信のほか過去作も配信中!

1月5日(水)夜6時25分からは、ゲストに高橋英樹丸山桂里奈トリンドル玲奈を迎えて「家、ついて行ってイイですか?【コント王者の家にも!冬の3時間半SP】」をお届けします。

【愛媛県松山市・北条秋祭り】
コロナ前の賑やかな日本の景色!
愛媛県松山市のお神輿放り投げ破壊する奇祭で...家行ってイイ?
40歳女性のご自宅へ!「家族が良いって言うかどうか...」。
不安な道中の末、家の前でまさかの展開!やんちゃな7歳&5歳兄弟が飛び出してきて...
ディレクターの絶対負けられない戦いの結果は!?

【神奈川県茅ケ崎市・激安スーパー】
創業117年老舗のスーパーで...42歳&38歳姉弟のご自宅へ!
自宅は...同じ敷地に家が二軒!?
それぞれの子ども達4人も交えた...楽しすぎる「お隣さん」!共通の庭で毎日バスケ三昧!
実は弟は元暴走族でヤンチャの過去!シングルファーザーで娘2人を抱えて...。
「ここまで育てられたのは姉家族が隣にいたから...」いつかは家に●●を!?でっかい夢。

【神奈川県横須賀市・農産物直売所】
神奈川県横須賀市の直売所で...家行ってイイ?36歳主婦のご自宅へ!
ジモティー・メルカリ・ポン活を駆使&家計簿は1円単位でつける...超節約生活を送る日々。
実は12歳年上の夫が...結婚した時に100万借金!?しかも車庫には...衝撃の光景!
それでも夫婦円満でいられるワケとは!?

【埼玉県春日部市・激安スーパー】
埼玉県の激安スーパーで...カメラ不審がる女性に遭遇!
ご自宅には...103歳のお父さんが。
102歳まで一人暮らし&突然英語を話し出す!? 超元気な103歳が登場!
大分出身、20歳で徴兵されて軍曹にまでなって...。
「本当は帝国大学に入って大蔵省に...」80年前、描いた夢。

【福島県須賀川市・松明あかし】
巨大松明に火をつける奇祭!松明あかしで...56歳中学校の先生のご自宅へ!
自宅には明るくお喋りな53歳奥様が! 実はサウジアラビアでも教鞭を執った...教師夫婦!
17歳&15歳娘たちは百人一首で全国大会優勝も。突如始まる深夜の特訓!
気付くとお父さんは部屋の隅に1人...女3人vs男1人、深夜の攻防。

【愛媛県内子町 いかざき大凧合戦】
愛媛県内子町、大きな凧を揚げまくる!大凧合戦で...町議会議員!60歳男性のご自宅へ!
自宅は9000坪!大地主さんで...気がかりなのは34歳娘がまだ結婚しないこと...。
「ディレクターさん、おいくつ?」...取材中、まさかの提案で衝撃展開!

【中目黒の銭湯】
中目黒の銭湯で...回数券10枚どうしても欲しい! 33歳すっぴん美女のご自宅へ。
中目黒の前は六本木に住んでた...港区女子!? 職業はピアニスト。
自宅はまさかの...築50年風呂無し1R・家賃2万5千円!!
だけど...「ロンドンタイムス」にも掲載!世界で活躍するピアニスト!?
ミステリアスすぎる美女の正体に迫る!

【香川県・大窪寺】
お遍路八十八ヶ所お参りしてきた人...家、行ってイイ?
50歳独身男性を取材、自宅へ帰る筈が...まさかの過酷な山道5日間の帰り道!
クリスマスイブにナゼ!? 聖域・高野山 奥之院へ...! 満願を目指せ。
人はなぜお遍路に行くのか? 家で明かされる秘密...衝撃の過去!
取材から約3年...いま、何してる?

【深夜の高円寺】
深夜の高円寺で...「今なら誰でも知っている」空気階段 鈴木もぐら・29歳の自宅へ!
風俗とギャンブルで借金500万円、月収は1万円...。
家を追い出されて先輩の家で寄生生活!
お金も家も、彼女もいないけど...いつからラジオのレギュラーを!描くデカい夢!
取材から約4年半...KOC優勝! 結婚! 父に! 人生激変したもぐらを再取材!

【北海道標津町・移動販売】
雪積もる北海道・標津町の移動販売車で...利用してる人、家行ってイイ?
競馬で負けた事ない!? 71歳女性のご自宅へ! 実は元長距離トラック運転手。
子どもはいなかったけど養子を育て、同僚の子も3人引き取って育てて...
北海道の女性トラック野郎・波乱の人生!

どうぞお楽しみに!

PICK UP