小森隼が「スターが現れた。世代交代がきちゃった」とショックを受けたメンバーとは...?:Dreamer乙

公開: 更新: テレ東プラス

続いては吉野北人の乙年表。身長が伸びることを期待し、8歳でバスケットボールを始めた吉野。11歳の時には県で1位になり、全国大会に出場する実力に。父親もバスケットボールをやっていたことから、実家の庭には手作りのバスケットゴールも。アクティブな幼少期を過ごし、14歳の頃には県大会で春・夏優勝。シューティングガードのポジションで活躍し、県で5人しか受賞できないベスト5賞に選ばれたことも。地方に行くと、違う県の女子チームが応援に来るほどの人気者で、スタジオでは女子をメロメロにしたシュートを再現しました。

16歳になり、THE RAMPAGEボーカル候補オーディションに参加。二次審査では、課題曲の「NEVER LET YOU GO」をGENERATIONS本人の前で歌唱し、その秘蔵映像が公開されました。二次審査でマイクテストをしたのは、GENERATIONSボーカルの片寄涼太と数原龍友。あまりの緊張で審査終了後もなかなか震えが止まりませんが、「たくさんの人を歌で幸せにして、勇気づけられるような人になりたいです。ずっとEXILEのATSUSHIさんみたいになりたいと思っていました」と笑顔でインタビューに答えるシーンが。
吉野曰く、「NEVER LET YOU GO」は歌うのが難しい曲。マイクテストで本人が歌っているのを聞き、「どこから声出してるんだ?」と圧倒され、緊張がMAXになったそう。

otsu_20211212_03.jpg
最後は岩谷の乙年表。11歳でEXILE「Choo Choo TRAIN/銀河鉄道999」のMVに出演し、いきなり主役級のポジションを与えられた岩谷。「めちゃ×2イケてるッ!」の企画で結成したEXILEと岡村隆史(ナインティナイン)のグループ「オカザイル」にキッズダンサーとして参加していた小森は、「スターが現れた。世代交代がきちゃった」とショックを受けたと語ります。このMVはダンスではなく演技のオーディションで選ばれたそうで、岩谷はダンスを始めてからわずか1年後の抜擢。「ゴリゴリに踊るのが試練だった」と振り返る岩谷に、小森は当時の嫉妬心を剥き出しにしたのでした(笑)。

次回、12月13日(月)深夜0時40分からの放送を、どうぞお楽しみに!

「Dreamer 乙」の放送で収まりきらなかった未公開VTRやここでしか聞けないスペシャルな裏話を「Dreamer 乙 Paravi版」として「Dreamer 乙」放送終了直後から動画配信サービス『Paravi』で独占配信します!あわせてお楽しみください!

【番組概要】「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」
テレビ東京のオーディション番組といえば「ASAYAN」。平成で数々のスターを見出したあの番組。あれから約20年...時代は令和となり、「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」でテレビ東京が新たなるスターを発掘する。目玉となるのはLDH JAPANが仕掛ける、史上最大のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」に独占密着!テレビ東京とLDH JAPANがタッグを組み未来のアーティストの誕生を追いかけます。さらに、あいみょん・川崎鷹也など次なるスターシンガーを発掘すべく史上空前のオーディション「弾き語りZオーディション」を開催!弾き語りシンガーの逸材を見つけ出します!そして、「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」を開催! 2022年スタートのテレ東深夜ドラマの主演の座をゲットするのは・・・この番組ではそんな"あすの"シンデレラを大募集!

PICK UP