「ずっと人を傷つけるような笑いばっかやってきた」インパルス板倉が初めて愛を知り...!?:ゴッドタン

テレ東プラス

11月20日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、カメラの前では明るいがカメラが止まると心を閉ざして一切しゃべらない"壁ある芸人"企画「壁ある芸人矯正プログラム」。壁ある芸人大本命・板倉俊之インパルス)が挑戦するが、なぜかカオスなものまねクイズへと発展!?

初めて愛を知ったモンスター板倉!?

まずは板倉の壁を調査。付き添い人の後輩・山添寛相席スタート)によると、"才能がある後輩が好き"という板倉の前では「ボケなんてできないですよ」と、周りの芸人のボケを封じてしまう壁あるっぷり。また劇場では芸人たちが楽屋で楽しく話している中、板倉は一人屋上でサバイバルゲームの拳銃のメンテナンスを。警備員はスナイパーだと思って腰を抜かしたとの噂も!?

godtongue_20211122_02.jpg
挨拶代わりの天気の話題も出来ずコミュニケーションが取れないという板倉。「俺変わりたいっす! みんなから愛されたいっすよ」と参加の意思を確認したところで矯正プログラムスタート!

godtongue_20211122_03.jpg
ニセ番組のゲストとして呼んでいる初対面の女優・浅倉唯と仲良くなり壁をなくす。まずは、後輩がイジりやすい先輩になるため"ドジ"キャラ作戦を決行。板倉はこけながら登場し、イスに座ろうとしてまたこけるというコンボでドジをアピール。浅倉も思わず笑顔に。さらに嘘のドジエピソードトークや、浅倉のドジ話を聞いて笑いすぎてイスから転げ落ちる板倉に、和やかムードが流れる。山添も「話しかけやすい空気プンプン出てます」と、出だしは好調。

godtongue_20211122_04.jpg
勢いに乗って、サバゲ―好きながら拳銃が怖いというビビリな一面を見せつけて打ち解ける「拳銃怖い作戦」を決行。浅倉に銃口を向けられると、異常に怖がる板倉。かなり打ち解けた空気になるが、何度も銃口を向けられた板倉のキレ芝居が迫真すぎたため浅倉を怖がらせてしまう。

完全に壁ができてしまったため作戦変更。板倉は、実はキャラ変をしようと芝居していたと明かす。板倉はドジキャラについてどう思うか尋ねたところ、浅倉は...

godtongue_20211122_05.jpg
「正直...ダメだと思います」と完全否定。さらに「回数が多い」「一回目で十分かなって」と、しつこさへのダメ出し。

「私は変わらない方が好きです」という浅倉に、「こんな俺を好きになってくれるってこと?」と心が揺れる板倉。「ずっと人を傷つけるような笑いばっかやってきたからさ。温かったな...」と思いを吐露する。初めて愛を知ったモンスター!? 「この気持ちなんなんだよ。教えてくれよ」と戸惑う板倉に、浅倉は「嬉しい」と回答し、一同爆笑!

godtongue_20211122_06.jpg
「嬉しい」という感情を知った板倉だったが、こんな気持ちを認めないという悪魔が降臨!板倉の中の天使と悪魔が葛藤を始める。

godtongue_20211122_07.jpg
板倉の突然の一人芝居に戸惑う浅倉。板倉は新しいキャラだったと明かし「面白い?」と尋ねると、「面白いか面白くないかで言ったら、面白くないかな...」と言われてしまう。

そこで朝倉にもキャラチェンジに協力してもらうことに。ところが、劇団ひとりとおぎやはぎからの悪ノリも加速。いつしか板倉が誰のモノマネをしているかをあてる「クイズ!板倉は何でしょう?」へと発展!?

次週11月27日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、理想のシチュエーションを発表する好評企画「自作自演の恋物語 私の落とし方発表会」。大島麻衣吉住に加え、渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹)が禁断のテーマに挑戦!?