超多忙だったタカトシ、メンタル崩壊「ストレスで涙が止まらない」「誰とも喋りたくない」:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

また同時期に「コレってアリですか?」(日本テレビ系)でも共演。オードリーが多忙な時期でメンタルが不安定になる中、若林は勇気を出してトシに相談。「黄金伝説」のVTRを見ている時、指の先が痺れてくることがあると悩みを打ち明けたところ、トシから「病院行って休め」と真っ当すぎるアドバイスが。その時、トシも多忙な時期に大変だった話をしてくれたことで、若林は救われたという。

achikochi_20211121_05.jpg
一方、その頃、春日は「タカ軍団」の一員に。2人一緒のロケが終わり、解散したところで、タカ軍団の中田敦彦オリエンタルラジオ)から春日に「タカさんが飲みたいって言ってるんですけど」との連絡が。さっきまで一緒だったのに直接誘わなかった理由は、「断られたらかっこ悪いじゃん」とタカ。トシからの「プライド高けぇんだよ!」とのツッコミに一同爆笑!

achikochi_20211121_06.jpg
当時のオードリーの印象はどうだったのか? トシは若林が興味がありそうな話題を振って親しくなろうとしていたものの、メイクルームで会うと、レギュラー2本で共演しているにもかかわらず「毎回たまたま相席で隣に座ったおじさん見るみたいな目で俺を見る」と、人見知りぶりを発揮していたそう。

achikochi_20211121_07.jpg
若林は、後輩と共演する機会が増えたことで先輩の気持ちがわかった今は、「後悔しています」と。先輩から気にかけてもらっていたにも関わらず反応の薄かった自分に、「何やってんだ若林」「俺から質問とかしろや」と、昔の自分を反省。そんな若林に、タカは「不器用なところもひっくるめてかわいがられてたと思うよ」と優しい言葉をかけた。

その他、「黄金伝説」でのザキヤマこと山崎弘也(アンタッチャブル)の異常なスタミナ、「ラジかるッ!」(日本テレビ系)に出演した沢尻エリカの裏話、タカトシの今後の展望や稽古中のツッコミへの不満など、濃厚なトークが盛りだくさん。

次週11月24日(水)の放送は、関根勤小堺一機が来店! レジェンドMC"コサキン"コンビが、ご長寿番組の裏側を語る。

PICK UP