堂本剛がテレビ東京に帰ってくる!しかも...宇宙人として!?「すごいなぁ!コレめっちゃ楽しそう!」

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では 11 月 27 日(土)深夜0時 50 分~深夜1時 45 分に、「スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら」を放送! そして今回、 KinKi Kids堂本剛が久しぶりにテレビ東京に出演します!!

supe_20211121_thum.jpg
この番組は、堂本剛が宇宙人『スペースツヨシ』に扮して、土屋伸之(ナイツ)、シュウペイ(ぺこぱ)、イワクラ(蛙亭)ら仲間たちと共に、宇宙から見ても気になる地球人たちを宇宙船に吸い上げる!...そして!その地球人たちのこだわりある地球でのライフスタイルに、ゆっくり耳を傾けるというトークバラエティです。

▼私・・・スペースツヨシは・・・((笑))
自己紹介の時に「スペースツヨシ」という自分の名前を言って、思わず笑ってしまう堂本。
周りからそのことをいじられると、ついつい照れまくってしまうが・・・ここから反撃が!
「申し訳ない・・・ど忘れしちゃって、キミの名前は何だっけ?」
名前など全く何も決まってない土屋、シュウペイ、イワクラへ突然の質問に、思わず3人もあたふた。
苦しまぎれに答えた土屋に・・・「それは違うんじゃないか?」と突っ込み、笑顔の堂本。

▼早速、地球人を吸い上げようとするも・・・トラブル発生!
地球で一番高い山を登っている地球人を見つけた堂本。
「じゃあ早速、吸い上げてみるか!」と堂本の合図でその地球人を吸い上げようとする。
しかしここでトラブルが・・・。なんと合図を出そうとした堂本の声が出ない。
「ちょっとノドがね。この季節、うちの惑星は乾燥してるから・・・地球の 7 倍は乾燥してる」とごまかそうとするも、結局、照れ笑いする堂本。
果たして無事に地球人を吸い上げることはできるのか?

▼「めっちゃ楽しそう!」"段ボール"の宇宙船に堂本も大興奮!
4 人が乗り込む宇宙船は・・・よく見ると"段ボール"。
堂本も一目見るや「すごいなぁ!コレめっちゃ楽しそう!」といった手作り感満載の"カワイイ"宇宙船で、変なものばかり作ってる 2 人組に、朝からお酒ばかり飲んでる人、さらには、水の入ったグラスをジーッと見つめてる人などなど・・・。気になる地球人を次々と吸い上げて話を聞いていく。
こだわりのライフスタイルを聞いた堂本も「この話で勇気をもらえる人、たくさんいるんじゃないかな」と大満足!
他にも、こだわりのある地球人たちに優しく耳を傾ける宇宙人『スペースツヨシ』こと堂本の姿は必見です!

<番組プロデューサー・鈴木拓也コメント>
剛さんと一緒に「何をやろうか?」と何度も会議をしていたら、いつの間にか剛さんがスペースツヨシという宇宙人になってました。
そんな宇宙人になった剛さんが、吸い上げた地球人さんたちのこだわりの強いライフスタイルを聞いて・・・時には驚き、心配したりしながらも、優しく受け止めていく様子は必見です。
さらには、土屋さん・シュウペイさん・イワクラさんと剛さんとのリラックスした宇宙人同士のやりとりも楽しんでいただければと思います。

◆番組概要

【番組名】 「スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら」
【放送日時】 2021 年 11 月 27 日(土)深夜 0 時 50 分~深夜 1 時45分
【放送局】 テレビ東京
【出演】 堂本剛、土屋伸之(ナイツ)、シュウペイ(ぺこぱ)、イワクラ(蛙亭)
【公式 Twitter】 @SpaceTsuyoshi

PICK UP