ダチョウ倶楽部と<防府天満宮>から<秋吉台>を通り、海外でも話題の絶景パワスポ<元乃隅神社>を目指す充電旅!

テレ東プラス

juden_20211120_01.jpg
11月20日(土)夜6時30分からは「出川哲朗の充電させてもらえませんか? ゆけ!山口絶景パワスポ街道SP」を放送!

行くぞ!山口パワスポ街道!!<防府天満宮>から<秋吉台>通って<萩>へ!ですがダチョウさんがプンプンだ!夕日の超映えスポット神社でヤバいよヤバいよSP

juden_20211120_02.jpg
ダチョウ倶楽部の3人と、山口<防府天満宮>から日本有数のカルスト台地<秋吉台>を通って、海外でも話題になっている絶景パワスポ<元乃隅神社>を目指す充電旅!防府天満宮でお参りをして参道を歩いていると名物の天神餅を手にするスイカヘルメットを発見。ゲストの寺門ジモンと合流する。電動バイクで出発した出川、ジモン、熊谷Dの3人は、ジモンも「雰囲気がいい」と感じたハンバーガー店を発見して味わう。

山に入り、熊谷Dと出川のバッテリーが切れ、ジモンが交渉したお店で充電。秋芳洞の見学に行ってみる。幻想的な様子に感激した出川たちは充電後、今晩の宿探しに向かうが、宿がなかなか見つからない。翌朝、上島竜兵と合流し、名物・ごぼうの天そばを食べ、サファリランドでエサやり体験に挑む。世界遺産<萩の城下町>で宿を探すも、見た目が超高級の旅館に出川と上島はビビり、熊谷Dはお部屋の料金を確認する。

juden_20211120_03.jpg
翌朝、宿を出発すると船の上に肥後克広を発見、合流する。4人で遊覧船からの景色を堪能するも、屋根が下がってきて驚く。肥後と電動バイクで出発するも、湯免温泉でバッテリー切れ。温泉に浸かりながら充電する。充電後、釜めし店を見つけて順番を待つも、気になったコロッケ蕎麦のお店にも行く。蕎麦とウニ釜めしでお腹を満たして出発するが、なんと山道でバッテリーがなくなり...はたしてゴール<元乃隅神社>に辿り着けるのか?

【ゲスト】
ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa