「高齢者マリオ」はもう卒業?モト冬樹と「マリオゴルフ スーパーラッシュ」をプレイ:有吉ぃぃeeeee!

テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。9月5日(日)の放送は、ゲストにモト冬樹石田ニコルを迎え、「ザ・ペニンシュラ 東京」で「マリオゴルフ スーパーラッシュ」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210904_01.jpg
ゲストが待つ会場の扉を開け、こそっとのぞき見した有吉は「ハゲてる」とクスクス。「この番組でハゲてるって言ったらだいたいわかるでしょ!」とトシが言うとおり、扉の向こうにいたのは...見覚えのあるあの背中!

ariyoshi_20210904_02.jpg

ariyoshi_20210904_03.jpg
モト冬樹の登場です! 「待ってたよ! 今日、俺の得意なやつだからさ!」と、自信に満ち溢れたこの笑顔で有吉たちを迎えます。
2019年10月。番組に初登場した際、「スーパーマリオメーカー2」で72連続失敗を喫し、「高齢者マリオ」という不名誉な称号を得たモト冬樹。しかし、その後は着実にゲームの腕を上げ、今回は満を持してプレイに挑みます。

ariyoshi_20210904_04.jpg
「今日は平和な気持ち」という石田の発言を受け、急に「いやーでも、本番に弱いタイプだからさ。いいところで押せるかな?」と緊張モードになるモト。有吉と田中は「大丈夫!」と優しい言葉をかけてリラックスさせます。
まずは6人で勝負をし、1位になった人が視聴者とのオンライン対戦に挑むことに。

ariyoshi_20210904_05.jpg
ゲームの合間の休憩タイムは、ミシュラン二つ星シェフ高木一雄監修「和朝食」をいただきます。「6,000円ってスゴイね」と有吉。石田も「魚の脂の旨味がやばいですね。お米が美味しくて、お米だけでもいけます」と食レポします。

ariyoshi_20210904_06.jpg
美味しいご飯をいただいた後は、「モト冬樹チャンネルの動画」を2つ紹介し、どちらが再生数が多いかを当てる「モト冬樹チャンネル バズったのはどっち?」を実施! 果たしてモトは、今回も伝説を作ることができるのでしょうか! ゲームプレイにもぜひご期待ください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!