二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典『プロミス・シンデレラ』ポスター撮影に潜入!

TBS Topics


TBSで7月13日(火)よる10時からスタートする二階堂ふみ主演の火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』のポスタービジュアルが解禁された。今回はポスター撮影の様子を紹介する。

原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂ふみ)が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目をつけられ、金と人生を賭けたリアル人生ゲームを繰り広げていく。早梅の初恋の相手で高級老舗旅館の御曹司であり壱成の兄でもある片岡成吾(岩田剛典)も加わり、三角関係に発展していくラブコメディだ。

ポスターは原作本第1巻の表紙をイメージしたもので撮影は寝そべりながら行われた。はじめは二階堂が一人で撮影。決められたポーズを保つのは大変なようで二階堂は「鍛えていないから辛い(笑)」と話す場面も。その後、眞栄田と岩田が合流し、初対面だった3人ははじめましての挨拶をして撮影へ。いきなり寝そべって顔を近づけることになり、二階堂が「初対面なのに恥ずかしい(笑)」と言うと、眞栄田と岩田も笑顔になっていた。

和やかな雰囲気で撮影は行われたが、作品の中では愛憎渦巻くラブコメディを展開する3人。どんな作品になるのか、楽しみにしていただきたい。

■番組概要
〔タイトル〕
火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』

〔放送日時〕
7月13日(火)スタート 毎週火曜よる10時~10時57分
※初回は15分拡大

〔SNS〕
公式Twitter @pc_tbs2021
公式Instagram @pc_tbs2021

PICK UP