行列ができる人気店「永吉」の巨大唐揚げがのった激辛スープ絶品担々麺

TBS Topics


ボリュームも辛さも文句なしの担々麺

行列ができる人気店「永吉」の名物「でか肉担々麺」は、ごまの風味が効いた激辛担々麺に、巨大な鶏もも肉の唐揚げがのった、ボリューム満点な逸品です。

でか肉担々麺でか肉担々麺

痺れる辛さの秘訣は、唐辛子と花山椒がたっぷり入った秘伝のタレ。
担々麺の命である“ごまペースト”は、お店のご主人が毎朝使う分だけ挽いているため、豊かな風味を楽しめます。刺激の後から、クリーミーでまろやかな旨味もしっかり感じられる、絶品スープです。

特製ダレに漬け込んだ唐揚げ特製ダレに漬け込んだ唐揚げ

特製ダレに2日間漬け込んだ唐揚げは、ジューシーな食感がたまりません。鶏ももの1枚肉を豪快に使用しており、食べ応えも抜群。

最強の担々麺最強の担々麺

“デカい・辛い・旨い”の3拍子が揃った、最強の担々麺です。

知る人ぞ知る担々麺の名店

担々麺の名店と名高い「永吉」は、埼玉県川口市にあるお店。刺激的な味を求めて、ラーメン通や激辛好きが通い詰めています。

永吉永吉

でか肉担々麺は辛さを「普通・中辛・大辛」の3段階から選ぶことができ、お店のおすすめは中辛。大辛には本場中国から取り寄せた唐辛子ペーストがたっぷり入っており、普通の4倍もの辛さを体験できます。

5/14(金) の『ぴったんこカン・カン』
お店情報

永吉
埼玉県川口市西川口1-5-5
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください


TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら