竹炭のパン粉やトリュフ!激ウマな「真っ黒とんかつ」「漆黒のハンバーグ」

TBS Topics


① 真っ黒な衣の絶品とんかつ

とんかつ専門店「さつまや とんとん」でいただけるのは、竹炭のパン粉を使用した真っ黒な衣が特徴のとんかつ。鹿児島の希少ブランド豚・六白黒豚の、きめ細かく歯切れが良い美味しさを堪能できる逸品です。

黒とんロース黒とんロース

150℃の低温でじっくり揚げたあと、余熱で火を通したとんかつは、外側はカリっと・中はしっとりとした食感。ほど良い柔らかさのお肉から、ジュワっとあふれ出る肉汁がたまりません。

竹炭のパン粉は脂切れが良く、肉の旨味を引き立てています。

脂切れの良い竹炭のパン粉脂切れの良い竹炭のパン粉

メニューは、脂の上質な甘さを楽しめる「黒とんロース」と、脂身が少なく肉の美味しさをダイレクトに味わえる「黒とんヒレ」の2種類。

黒とんヒレ黒とんヒレ

とんかつにはおかわり自由のご飯・みそ汁・キャベツがセットになっており、ボリュームも満点です。

② トリュフ香る漆黒のハンバーグ

ハンバーグ専門店「君のハンバーグを食べたい」でいただけるのは、1種類のみのメニュー「トリュフデミグラスハンバーグ」。肉々しいハンバーグに、漆黒のデミグラスソースがたっぷりとかかった逸品です。

漆黒のハンバーグ漆黒のハンバーグ

香ばしくふっくらと焼き上げた厚みのあるハンバーグは、柔らかくジューシーな食感が特徴。少し粗めに挽いた黒毛和牛と三元豚の合挽肉を使用しており、噛むほどにお肉の甘みや旨味を堪能できます。

贅沢にトリュフを刻んだ、香り豊かな濃厚デミグラスソースとの相性も抜群です。

トリュフデミグラスハンバーグトリュフデミグラスハンバーグ

ハンバーグにはサラダ・ご飯・みそ汁がセットになっており、ご飯とみそ汁は1回のみおかわりができます。(※お店は昼のみの営業で、商品が無くなり次第終了)

お店情報

さつまや とんとん
目黒区平町1-26-10 芝ビル1F

君のハンバーグを食べたい
新宿区西新宿7-11-15 MIYAKOビル1F

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください


5/1(土) の『王様のブランチ』

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

PICK UP