井上貴博アナが実践するSDGsは、○○な家に住むこと?

TBS Topics


国連加盟193か国が2030年までに達成するために掲げた目標SDGs。昨今では多くの企業でもSDGsの取り組みが活発化しています。

その中、TBSは報道機関として、SDGsメディア・コンパクトに加わり、SDGsの目標達成に向けた参画の拡大を呼びかけており、昨年につづいてこの4月26日から『地球を笑顔にするWEEK』と題してSDGsキャンペーンを実施。大使を務める17人のTBSアナウンサーたちが今回のテーマ「やってみようよ、SDGs」で考えたこととは?

井上貴博の「やってみようよ、SDGs」

『Nスタ』などの番組を担当している井上貴博アナウンサーが呼びかけるSDGsとは。

SDGsゴール11:住み続けられるまちづくりを

SDGsゴール11は、すべての人が安全で安心に暮らせる居住地基盤を整えることが目標です。課題先進国である日本では、震災や水害などの自然災害に対して強い街づくりや、少子高齢化による地域の人口減少と地域経済の縮小を克服することなどがあり、将来にわたって成長力を確保することが必要です。

SDGsゴール11SDGsゴール11

TBSの『地球を笑顔にするWEEK』は、4月26日から5月5日まで。
詳細はキャンペーンサイトで見ることができます。

山本恵里伽アナの「やってみようよ、SDGs」
宇内梨沙アナの「やってみようよ、SDGs」
篠原梨菜アナの「やってみようよ、SDGs」

PICK UP