TBSで楽しくSDGsが学べるオンラインイベントを開催『地球を笑顔にするFESTIVAL~オンライン~』

TBS Topics


国連加盟193か国が2030年までに達成するために掲げた目標SDGs。昨今では多くの企業でもSDGsの取り組みが活発化しています。

その中、TBSは報道機関として、SDGsメディア・コンパクトに加わり、SDGsの目標達成に向けた参画の拡大を呼びかけており、昨年につづいてこの4月26日から『地球を笑顔にするWEEK』と題してSDGsキャンペーンを実施。

さらにキャンペーンの中で、“やってみようよ、SDGs”をテーマに、小学生~中学生の皆さんを中心に「楽しくSDGsが学べる」オンラインイベント『地球を笑顔にするFESTIVAL~オンライン~』を5月2日から開催。

プログラムによっては事前の申し込みが必要。また、イベントはライブ配信だけでなく、出演者と実際に双方向でやり取りしながら参加できるプログラムもあります。

プログラム詳細

地球を笑顔にするFESTIVAL~オンライン~プログラム地球を笑顔にするFESTIVAL~オンライン~プログラム

イベントの申し込みや詳細は下記HPより

■公式HP:地球を笑顔にするFESTIVAL~オンライン~
■実施期間:5月2日(日) ~5月5日(水・祝) 4日間
■実施形態:オンライン開催

このイベントは当初TBS赤坂サカス広場、赤坂Biz Tower SHOPS & DININGでの開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、リアルイベントを延期し、オンラインで実施することといたしました。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

PICK UP