【食べログ7年連続1位】お取り寄せできる濃厚「貝白湯ラーメン」

TBS Topics


澄んだスープに貝の旨味がたっぷり

食べログの“長崎 ラーメン部門”で、7年連続ランキング1位を誇る「らーめん砦 研究所」(※2021年2月放送時)。お取り寄せもできる看板メニューの「元祖貝白湯 砦らーめん」は、濃厚な貝の旨味を堪能できる逸品です。

元祖貝白湯 砦らーめん元祖貝白湯 砦らーめん

数種類の貝をじっくり煮込んで作られるスープは香り高く、出汁がきいたしっかりとした味わい。濃厚ながらあっさりとしているので、飲み干したくなるほどの美味しさです。

数種類の貝をじっくり煮込んで作られるスープ数種類の貝をじっくり煮込んで作られるスープ

スープの味がしっかりと染み込んだ細麺も絶品。トッピングには、出汁をとったあとの赤マテ貝を漬け込んで燻製にしたものを使用するなど、細部までこだわりの詰まった一杯です。

スープの味が染み込んだ細麺スープの味が染み込んだ細麺

 

超人気店の味をおうちで楽しめる!

食べログ1位の超人気店「らーめん砦 研究所」は、長崎県佐世保市にあるお店。「ここでしか食べられない」という貝白湯ラーメンを求めるお客さんで、連日賑わっています。

らーめん砦 研究所らーめん砦 研究所

お店のホームページからお取り寄せできる「元祖貝白湯 砦らーめん(3人前)」は、麺・スープ・調味料がセット。濃厚な貝白湯の美味しさを、おうちで手軽に楽しむことができます。

元祖貝白湯 砦らーめん(3人前)元祖貝白湯 砦らーめん(3人前)

(※お取り寄せ商品のスープに「赤マテ貝」は使用していません。またトッピングとしても付属していません)

お店情報

らーめん砦 研究所
長崎県佐世保市早岐1丁目5-3
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください