時間と手間を存分にかけた、贅沢な味
箱根の老舗ホテル「富士屋ホテル」。ホテル内のレストラン「カスケード」では、富士屋ホテルに受け継がれてきた自慢の洋食が楽しめます。
「蟹クリームコロッケ トマトソース」は、タラバガニやズワイガニなどをふんだんに使用した贅沢な一品。

酸味とコクが際立つトマトソースは、鶏や牛などの肉を合わせて約4時間煮込んで仕上げています。

また、「ハヤシライス 富士屋風」は、特製デミグラスソースに6時間の煮込みを5日間繰り返す、という手間をかけた一品。

ワインは赤ではなく白を使い、濃厚かつ口当たりのよい味わいが口いっぱいに広がります。
和洋折衷のお部屋には外国人仕様の工夫も
1878年創業の「富士屋ホテル」は、国内外のVIPに愛され続けてきた日本初の本格的リゾートホテルです。

昭和12年にヘレン・ケラーが泊った部屋「桜」をはじめ、各国の王族・元首など数々の賓客を迎えてきました。

和洋折衷のお部屋は、ドアノブの位置を少し高めに設定するなど、多くの外国人が訪れたホテルならではの工夫も施されています。

また、レストラン「カスケード」は大正9年に建設された旧宴会場。要人たちを魅了した伝統の味に贅沢なひと時を過ごせそうですね。
スポット情報
富士屋ホテル
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください
じょんのび日本遺産
日曜あさ6:00~