希少な極厚ヒレ肉が柔らかい…!秋田とんかつNo1の店の絶品かつ丼

TBS Topics


希少なヒレ肉が山盛り!

超人気店「かつ丼 多勝(たかつ)」でいただけるのは、希少なヒレ肉を使ったボリューム満点の「ヒレかつ丼」。並々ならぬこだわりが詰まった逸品です。

希少なヒレ肉を使った「ヒレかつ丼」希少なヒレ肉を使った「ヒレかつ丼」

お肉は脂が甘く、柔らかい肉質が特徴の千葉県産の豚肉を厳選し、希少なヒレ肉を贅沢に使用。油の温度にもこだわり、一般的なかつは180℃で揚げるところ、低温の160℃でじっくりと揚げて肉汁を閉じ込めています。

極厚でしっとり柔らかいお肉極厚でしっとり柔らかいお肉

極厚でありながら、しっとり柔らかいお肉は絶品。昆布と豚肉の煮汁で作った薄口の特製ダシを使い、お肉の旨味を引き立てているのが特徴です。さらに、豚肉の味を損なわないよう、卵は少量に抑える工夫も。

卵は少量に抑える卵は少量に抑える

ご飯には、あきたこまちを使用。肉汁たっぷりのヒレかつと一緒にほおばれば、至福の味わいを堪能できます。

秋田で食べログNo.1の名店

「かつ丼 多勝」は、食べログランキングとんかつ部門で、秋田市第1位に輝く名店※2020年10月29日時点)

かつ丼 多勝かつ丼 多勝

絶品のヒレかつ丼や、「秋田で一番美味しい」と評判のとんかつを求めるお客さんで、連日大盛況の人気店です。

お店情報

かつ丼 多勝
秋田県秋田市新屋朝日町12-14
※営業状況については事前にご確認ください


12/6(日) の『バナナマンのせっかくグルメ!』

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~