金色のいくら!? 超希少な「黄金のいくら丼」が食べられるお店って?

TBS Topics


金のいくらがプチプチ弾ける! 

「サーモン丼専門店 熊だ」でいただける「黄金のいくら丼」は、超レアな金色のいくらがたっぷりとのった、贅沢な丼です。

超レアな金色のいくら超レアな金色のいくら

“黄金いくら”とは、宮崎で大きく育てたヤマメからとれる希少ないくらのこと。通常のいくらよりも粒がひとまわり小さく弾力が強いのが特徴で、口に入れると弾ける食感と食べごたえのある濃厚な味わいを堪能できます。

黄金のいくら丼黄金のいくら丼

締めには、お茶漬けのサービス付き。塩糀味もしくは鮭明太味が選べるサーモンを一切れのせ、お店でさばいたサーモンのアラからとった出汁を、たっぷりとかけていただきます。

サーモンのお茶漬けサーモンのお茶漬け

サーモンの旨味が染み出た出汁は、さっぱりとしながらもクリーミーな味わい。黄金いくらのプチプチとした弾力も楽しめる、絶品の出汁茶漬けです。

貴重なサーモンを味わえる専門店

東京・裏原宿にある「サーモン丼専門店 熊だ」は、ほどよく脂ののったサーモンを使った丼を楽しめるお店。

サーモン丼専門店 熊だサーモン丼専門店 熊だ

黄金のいくら丼のほか、宇和島産のみかんサーモン・信州サーモン・シナノユキマスを使った「国産サーモン三種食べ比べ丼」も大人気。食感や旨味の異なる貴重なサーモンを食べ比べできます。

国産サーモン三種食べ比べ丼国産サーモン三種食べ比べ丼
お店情報

サーモン丼専門店 熊だ
渋谷区神宮前3-20-10 すきがらビルB1
※営業状況については事前にご確認ください